※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

かかりつけ医に行くべきか悩んでいます。吐き気止めの坐薬をもらいましたが、症状が改善せず、再び嘔吐しています。同じことを言われるのか、午後の診察で相談したいです。

もう1度かかりつけへ行くべきですか❔

昨日の夕方から、突然、嘔吐。
10回以上吐くので救急へ行ってきました。
保育所で胃腸炎をもらってきたみたいです。


吐き気止めの坐薬を3日分もらって帰ってきました。
救急へ行く途中や帰りにも吐いて計20回以上は嘔吐してます。夜中に坐薬を入れて落ち着いて寝ました。朝は水分を欲しがったので麦茶をゴクゴク飲み機嫌も良くなり治まったかなと思って食べ物を欲しがったので少しあげました。すると、またしばらくしてから食べたもの全て嘔吐をしました。
今は、辛いのかまた寝てます。

かかりつけ医に行っても同じような感じの事を言われて終わりますか❔薬も同じ坐薬だけですかね…?
しばらく絶食で様子を見た方がいいのかな……

病院へ行くなら午後の診察へ行きたいのですが🌀

コメント

りお

私ならかかりつけに電話で聞いてみます!

ぶーたん

心配であればかかりつけに行ってもいいと思いますよ!
それか電話で聞いてみてはどうでしょう?

hr

脱水になる前にもう一度病院へ
相談したほうが良いですよ!

その際、お水も麦茶も飲むとすぐ
吐いてしまう!と少し大げさに
言っても良い気がします😞

おり

私ならもう一度かかりつけの先生に診てもらいます^ ^

上の子が胃腸炎になった時はOS-1とかをひと匙ずつ飲ませて下さいと言われました😭
それだけ吐いてるととても心配ですよね(◞‸◟)
早く良くなりますように✨