※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n❤︎
子育て・グッズ

旦那が保育園に預けることに反対。お金を出すからと言われて困っている。経験者のアドバイスを求めています。

4月から保育園に預けたいと思っているのですが、旦那がかわいそうと言って許可をしてくれません😔💭

わたしが社会人経験のほぼないまま出産したこともあり、奨学金の返済もあるしお小遣い程度に欲しいな〜というのもあり預けたいのですが、お金あげるからと言われるばかりです、、。

同じような経験のある方、どう快諾を得たのか教えていただきたいです🙇🏻💓

コメント

星

解答になってませんが…

『お金あげるから』羨ましいです😅

私も言われたい😂

• n❤︎

n❤︎

お小遣いが出るようになったのはここ数ヶ月のことで3万食費でって渡されるんですけど足りないし、完ミなのでミルクやおむつ買ってたら全然足りずです(笑)

結局自分の貯金崩して〜ってやってたんですけど底をつきそうです(笑)

• 10月20日
  • 星

あぁ…
    自分の貯蓄を崩してやっているのならお仕事、早くしたいですよね💧
    その事をご主人に詳しく説明して許可を得るしかないですね💦
    自分の減った貯蓄も取り戻したいですしね😅

• 10月20日
もも

お金くれるならば、お金の問題はなくなりますよね?
どうして保育園に預けたいんですか?

• n❤︎

n❤︎

奨学金の返済が1番ですが、結構な額を借りているので旦那の収入で生活費と返済では全然追いつかないからです。

• 10月20日
  • もも

もも

なら、その旦那さんのお金あげるから、では解決してませんよね?
    普通に全然追いつかないからって言ってもダメなんですか?

• 10月20日
  • n❤︎

n❤︎

ダメでした😔
    とりあえず預けるのがかわいそうみたいで、、

• 10月20日
  • もも

もも

えー、、話のわからない人ですね。追い付かないのにダメって。これから生活できなくなる方が子どもが可哀想って言ってもダメなんですか。

• 10月20日
  • n❤︎

n❤︎

自分の生活も大変になるよってわかってほしいです😔💭

• 10月20日
あっこちゃん

お金くれるって言うなら指定した金額貰った方がいいと思いますよ?
社会人経験がほぼないと言うことは今専業ですか?
奨学金の返済は旦那さんにとは申し訳ないからそれだけでも稼ぎたい!すぐに返したい!とかいってみたらどうでしょう?
お小遣いが欲しいとは言わずに。

• n❤︎

n❤︎

そうですね😔💭
    専業です。伝えてみます。

• 10月20日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

地域によると思いますがまず、保育園激戦区なら専業で4月からは100%無理ですよ😭
    旦那さんがお金くれるって稼ぎが良くないと言えない発言!
    めっちゃ羨ましい😁

• 10月20日
  • n❤︎

n❤︎

わたしの地域は確実に入れますって保育園側から言われているので少し安心はしてるのですが🙌🏻求職中で申し込んで年内には決めようとは思ってます💭
    言ってくれてますけど口だけが過去に何回もあるので期待はしてないです、(笑)

• 10月20日