※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

臨月で運動を考えていますが、37週からのスクワットや床掃除は安全ですか?へその緒が二周巻きで胎動が弱いため不安です。早く赤ちゃんが産まれて欲しいです。

いつもお世話になっています。
臨月に入り、そろそろ運動しなくては!と思って
いるのですが皆さんはいわゆるスクワットや
床掃除などは正産期の37wから始める方が
多いのでしょうか?☺️
この時期から始めても大丈夫なものなのでしょうか?
37wも36wもあまり変わらないとは思うのですが😂
ちなみに、切迫などは特にありません!
ただへその緒が二周巻いているので胎動弱く
なったら病院に来てね!と言われています。
まだお腹に居て欲しいとおもう反面
赤ちゃん自体があまり動いてくれない子&
へその緒がまいている&
私が胎動に鈍感なのでお腹の中にいる限り
検診行くまでは余計に不安で😭😭😭
出来たら早く出て来て欲しいなぁとおもっています😌
皆さんどうお過ごしになられていたのか
教えていただければ嬉しいです☺️💗

コメント

はみんぐ

体感的には変わりませんが、36週で生まれると早産となります☝︎
なので37週と36週ではだいぶ違うんですよ💦
なので37週のいつ産まれても大丈夫な正産期に入ったら運動していきましょうと、私は言われてました!

  • mama

    mama

    やはりだいぶ違うのですね!
    39wくらいにうめたらなぁと思って
    いるので私も正産期に入ったら頑張ります!!!

    • 10月20日
©️

36wでもし何かあった時後悔するのは分かってるので、37wから始めましたよ!
待ち遠しい気持ちもわかりますが、運動して子宮収縮して赤ちゃんが苦しくなるよりいいかと✨
37wなら産まれても大丈夫ですからね!
いくら3000超えたベビーでも、37wを超えてるかどうかで、その後強く育つかどうか変わってくるそうですよ!

  • mama

    mama

    そうですよね!私も後悔しそうなので37wから始めることにします☺️💗
    ありがとうございます!!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

散歩などは36wでしてましたが、
スクワットなど陣痛促進しそうな運動は37wから始めました!
でもやっていても産まれたのは40w5dでしたが😂💦

  • mama

    mama

    やはりいつから始めても人それぞれで赤ちゃんのタイミングなのですね☺️👌
    わたしも来週から頑張ります❤️

    • 10月20日
さくら

もしへその緒が巻いていて運動が怖いとかならストレッチはどうですかね?😊
あぐらの姿勢でいつもいる(骨盤をひらげる)とかねこの姿勢のストレッチをするとか、ヨガっぽくして呼吸を整える練習をするとか🍀

それなら生産期以外の時期でも出来ますよ😊

  • mama

    mama

    ありがとうございます!!
    ストレッチという考えがなかったのでためしてみます💗💗💗

    • 10月21日