※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえや
妊娠・出産

お腹の張りと尿もれについて破水かどうか不安。検査で陰性だったが、高位破水の可能性や感染症心配。症状なし。待つ方が良いでしょう。

破水について。
一昨日の早朝に目が覚め、お腹の張りを感じつつ、目覚めて30分後ぐらいにトイレに行きました。すると、下着がお尻をつたうような感じでまぁまぁ濡れていたので、これは破水?と思って、病院に連絡をして行きました。
結局破水検査で陰性で、お腹にモニター付けて、前駆陣痛みたいなかんじはあるけど、家で様子見ということになりました。
その後お腹の張りはあるものの本陣痛までになることもなく、再度破水のようなこともありませんでした。
今まであんな尿もれはしたことないんですが、やっぱり尿もれだったんでしょうか?
高位破水であれば、やはり何度も破水らしきことが繰り返しあるんでしょうか?
もしあれが破水だったら感染症が心配。。と思っているんですが、その後症状がないので信じて待つ方が良いですよね💦

コメント

ロー

自覚症状があって検査して違うなら違うと思いますよ🙃

私は陣痛きてから病院へ行きましたが自覚症状なく高位破水してましたから🤣笑

尿漏れ、もしくはお風呂のお湯が残っていた、などですかね?
昨日まで何も無かった体にいきなり変化が現れるのが妊婦なので👍

気になる症状が無いなら大丈夫だと思います!

• にえや

にえや

陣痛きて行ったときに破水の検査は病院から進んでしてくれるもんなんですか?!
    そうですよね💡今までの体ではないと分かっていながらも、不安で😓
    私も早く陣痛がきてほしいです✨

• 10月20日
  • ロー

ロー

内診した時に、
    あれ?もしかして破水した?
    って言われて自覚なく
    え?してないと思いますけど...え?笑
    って言ったら
    一応検査しますね!ってゆわれ
    検査したら破水してて入院になってその6時間後に産まれました(笑)
    入院しててよかったねー!って言われました(笑)
    破水して無かったら帰されてたので😂

• 10月20日
  • にえや

にえや

内診で分かるってことなんですかね🙄無事ご出産されてよかったです😌✨

• 10月20日
なーちゃん

検査して違うなら破水ではないと思います😊
わたしが高位破水したときは、尿もれとは違い、サラサラしたものがさーっと流れ出てきました。
下着はびちょびちょに濡れました。
それから病院に行って入院し、トイレ以外は動かないようにしてましたが、その後も大きめのナプキンが濡れるほど出てました。
今止まっているなら大丈夫だと思います!

• にえや

にえや

破水しても初回に陰性だったというのがネット検索で目に入ったので気になってしまって💦
    やはり破水はその後も続きますよね!今症状もないし、余計な不安をかかえるのはやめます😓
    ありがとうございました✨

• 10月20日
あおいママ

明け方に、お腹がパンッっと鳴ってパンツが絞れるほどびちゃびちゃになりました💦
そのまま病院に行ったんですが破水か調べる検査紙が反応しなくて‥‥でも一応そのまま入院しました😳
夕方に本陣痛がきて、もう一度破水しましたが明け方の破水からそれまで1度も濡れることはなかったです💦

• にえや

にえや

やっぱり検査薬って100パーじゃないんですよね💦
    量が多いと尿もれと区別つきそうですね💡破水って怖いですよね😱
    それぞれって言うけど、ほんとにそれぞれすぎて難しい!

• 10月20日
  • あおいママ

あおいママ

後から、やっぱりアレは破水だったんだねーって言われました(笑)
    ほんと、人それぞれですよね💦でももうすぐ赤ちゃんに会えますね❣️がんばってください🤗💓

• 10月20日
  • にえや

にえや

予定日過ぎると早く出てきてほしいと思いますね😅早く会いたいです✨✨がんばります❗️

• 10月20日