※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

切迫早産で緊急入院しました。退院までの期間や暇つぶしの方法を知りたいです。

生理痛のような腹痛と腰痛があり、おかしいな〜と思って早朝に受診したら、そのまま切迫早産で緊急入院になりました(´;ω;`)

リトドリンの点滴がよく効いてよかったものの、入院直後のNSTでは、微弱陣痛が定期的に来てたからもうちょっと遅かったらほんとに危なかったと言われました😭💦
やっぱり何かおかしいと思ったらすぐ病院に連絡して診察受けた方がいいですね😵💦
最低1週間の入院と言われました🤔

同じように切迫早産で入院された方いらっしゃると思いますが、状態によってバラバラかと思いますがどれくらいで退院されましたか??

また、暇つぶしの方法教えてください😂笑

コメント

ヨリ

私は30週から36週半ばまで入院でした。頸管長がかなり短く、お腹の張りがとても頻繁で、子宮口も開いていたので、もう生まれても大丈夫!という時期まで入院していた感じです😅他の切迫ママ達も同様でした。状況によっては自宅安静になる人もいるかと思いますが、微弱陣痛まで来ていたとなると、やはり暫くは入院となるのではないでしょうか💦点滴をすると外した時の張り返しもあるので、医師も慎重にならざるを得ないと思います。切迫の場合横になっているのが基本なので、私は本を何冊も読みましたよ(笑)ベビーグッズもまだ買い揃えてなかったので、ネットで購入したりもしてました👶お辛いと思いますが赤ちゃんのために頑張ってくださいね✨💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

長い入院だったんですね💦💦
    私もお腹の張りがひどくて😭
    子宮頸管もどんどん短くなっていってます😥
    血液検査の結果次第で内服薬と自宅安静になると言われたのですがまだどうなるかわからなくて😩
    やっぱり本読んだりネットショッピングですよね😊💓
    ベビーグッズまだ全然揃えてません😂
    ありがとうございます❤️
    赤ちゃんのために頑張ります😊

• 10月20日
なお

私も、2週間前に胎動が弱いなぁぐらいではしたが、連休明けに健診日だけど心配だったので電話したら、夜間外来を受診して下さい!と言われ、切迫早産気味という事で緊急入院💦
だいぶ前から、逆子がなかなか治らなかったのですが、更にへその緒が巻き付いてるし、ここまで順調に育ってきていたけど、胎盤機能不全と言われ赤ちゃんの体重が少ないと言われ、2週間から出産までの入院…。
結局、切迫はリトドリンの点滴で落ち着いてますが、赤ちゃんの体重増加の為に帝王切開の予定を決めて、出産まで入院になりました🤣
10日間ぐらいは、病棟内のみでしたが、今は病院内になり少しはリフレッシュ出来てます。
今は、帝王切開の産後の痛みの恐怖にビクビクしてます😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

出産までずっと入院なんですね😭💦
    胎動弱かったんですか(´;ω;`)
    私も張りがひどくて休んでも治らない時は胎動が少なく感じました😭
    点滴した途端、動く動く!!!笑
    狭かったのかなー?苦しかったのかなー?と思うと赤ちゃんに申し訳ないことしたなと思います😭💦
    へその緒巻きついてたり、体重が少ないと言われるのはめっちゃ心配ですね💦💦
    うちは個人病院で個室なのであまり出歩けず、引きこもりです(笑)
    帝王切開怖いですね(´;ω;`)
    友人は帝王切開で、陣痛に耐えたことないから普通分娩の人すごい!ってよく言ってますが、私は帝王切開の方がすごいと思ってます😱
    ちょっと指切ったりしただけでも痛いのに、お腹切り開いて赤ちゃん出すなんて😵💦
    怖いでしょうが、赤ちゃんに頑張ってくださいね💓😊
    私も正産期までお腹にいてもらうために頑張ります(*¯︶¯*)

• 10月20日
  • なお

なお

引きこもりは、メンタルやられますね😓
    私は、高齢出産の為市立の総合病院なんです。NICUもありです。
    昨日は、実家のワンコも下の敷地内までお見舞いに来てくれて、なんだかホッコリとした気分になりました。
    自然分娩も、いつ陣痛がくるか何時間続くか、会陰切開、出産の痛みなど、私には、自然分娩も帝王切開も恐怖でしかないです😂😂😂
    皆さん、2〜3人もよく産んでると思います!
    私は、悪阻のツラさも鮮明に覚えてるし、生きてきた中で一番長い10カ月だと感じます💦
    ともかく、やっとここまできたから、頑張りたいと思いますね😊
    最近の胎動は、よくしゃっくりする子だなぁ😍と笑ってしまいます!
    お互い、母子共に無事な出産でありますように😌😌😌✨✨✨

• 10月20日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

トイレも部屋の中についてるので移動距離10歩もないです😂💦笑
    私もNICUのある総合病院のほうが安心かなと思いつつ、家から近い綺麗な個人病院を選んでしまいました😅
    ワンコ来てくれたんですねー💓
    癒されますね(*¯︶¯*)✨
    確かに…帝王切開は時間大体読めますもんね🤔でもどちらも立派なお産ですよね❤️
    私は会陰切開がいちばんの恐怖です😱
    その後の縫合なんてもう…笑
    うちの子もめっちゃしゃっくりします😂💦今も…笑
    お互い頑張りましょうね❤️☺️

• 10月20日
  • なお

なお

元気な我が子を抱くまで、もう少し❣️頑張りましょう🤗

• 10月20日
もっこ

私は36週で退院しました。2か月間入院しましたけど😅私が入院していた病院は36週になれば退院して家で陣痛が来るのを待つというパターンの人が多かったです😃
点滴も少しずつ量を減らして張り返しの状況を確認しながら点滴なしで1日過ごして退院しました。

暇つぶしはやはりスマホが多かったのでwi-fiあると良いなぁと思いながら過ごしました😅後は産まれたらゆっくり本読めないしと小説を何冊か読みました😃
私は長期間だったこともあり、大部屋で同じ切迫の人たちが入院していたのでよくみんなで話をしながら過ごしていました。ゆっくり昼寝できるのも今だけと話ながらよく昼寝もしてましたよ😄

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

2ヶ月😵💦長いですねー😭
    今一番弱い点滴らしいので、このまま張りがなければ様子見て、自宅安静と内服薬に切り替えるみたいです😊

病院にWi-Fiあるのでそれだけが救いです😂💓笑
    やっぱり本を読む方が多いですね🎶
    うちは個人病院で全室個室なので、他の方に会う機会もほぼなく(´;ω;`)
    個室で気を使わなくていいけど、大部屋だと仲間がいるからちょっと羨ましいです😊✨
    ほんと、産まれちゃうと好きな時にお昼寝なんて出来ないですもんね😅
    贅沢な悩みだなぁと思いつつ、暇すぎて😂笑
    でも赤ちゃんのために頑張ります❤️😊

• 10月20日
  • もっこ

もっこ

Wi-fiあるといいですねー😆✨
    個室でのんびりできるのはいいですよね😄私も産後は個室にしてもらいました。
    安静にする入院ってほんと暇すぎますよね〜😂でも夕飯何にしようとか考えなくてよくてご飯も出てくるし片付けもしなくていいなんて今だけ〜と思いながらのんびり休むのもいいかなぁと思います😁
    今は赤ちゃんのために頑張ってください😊

• 10月20日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとWi-Fi様様です😂笑
    産後は絶対個室のほうがいいですよね😵💦
    ゆっくり体力回復したいですもんね(*¯︶¯*)
    確かに上げ膳据え膳ありがたやー!って感じです😂💓
    はい!赤ちゃんのために頑張ります❤️
    ありがとうございます(*¯︶¯*)

• 10月20日
ゆき

34週から36週まで切迫早産で10間ほど入院し、昨日退院した者です😅
大体35週から長くて37週入るまでの入院になると思います。
でも、病院や先生の方針によって違うし、経過が良ければ早めに退院させてもらえるところもあると思います。

点滴辛いですよね。。。
副作用とか大丈夫ですか?😓
最初の4日間ほどは手の震えがあって、本を読むとか、ひたすら携帯で切迫早産で入院した人の体験を検索するくらいしかできませんでした。。。笑

暇つぶしは…
入院中は、Wi-Fi入らない病院であればWi-Fi持っていくか借りるかした方がいいと思います🤗動画も見られますしね!
見逃したドラマと映画を観るチャンスです!✨笑

あとは定番ですが、本や漫画ですかね😁✨
一気にたくさん読めるので、これを機に長編を読むのもおススメです。
あとは、名前本を見て名前を考えたり、赤ちゃん関係の雑誌を見て、買う予定の商品を検討するのも楽しいと思います!
ただ点滴繋がっていると、書き物とかはなかなか難しいかと思うので…。
別に気にならないし、できるよ!って方なら、塗り絵やクロスワードをやってる方もいました。

あと、赤ちゃんのためのグッズ作りもいいと思います!ただ、私は手の震えがあって針を持つのが怖かったので笑
編み物とかの方が安全かもしれません!☺️

入院中なかなか暇ですよね〜
あれこれできる!って思っても、思ってるほど実際はあんまりできません。。。笑

今は赤ちゃんのために、ゆっくり休んで下さいね!
正期産で産めるように、お互い頑張りましょう!😍

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

退院ほやほやですね😆🎶
    血液検査の結果次第で内服薬と自宅安静に切り替えるみたいですが、それがいつになるのか今のところ全くわからずで😩💦
    点滴の副作用は、とりあえず暑くて喉が渇いて動悸がします😅
    ご飯も完食してるし大丈夫だろうと思い込んでます😂笑
    手の震えも少しだけありますね😭
    体が慣れていくと、日に日に副作用もなくなっていく感じですか?😊

病院にWi-Fiあるのでそれだけが救いです😝👌笑
    確かに、ドラマとか今のうちにいっぱい見れますね❤️
    今期のドラマ全く見てないので全制覇してみようかな😂笑

そろそろ名前考えないとですよねー🤔ベビーグッズまだ全然揃えてないのでネットショッピングもしてみます❤️旦那に名前の本買ってきてもらいます😆🎶

点滴ほんと不便ですよね😅💦
    編み物はほぼ未経験なのでこれを機に勉強してみても良さそうですね❤️
    色々とアドバイスありがとうございます✨😆
    正産期までお腹にいてもらうために頑張ります💓😊
    ゆきさんもあと少し頑張ってくださいね(*¯︶¯*)✨

• 10月20日