※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k.k.∩^ω^∩
妊娠・出産

切迫早産で逆子で、逆子体操を始めることに不安。効果があるか心配。他の方の経験や破水についても不安がある。

切迫早産でなおかつ逆子です。ウテメリンは服用中にて。来週の35週から逆子体操をやろうか?とDr.に言われました。お灸は28週からずっとずっとやっていますが、効果なく今日にいたります。
逆子体操怖いのが正直な気持ちです。今までほぼ寝たきりなのに。いきなり。なんて。
逆子体操をやって効果あった方おられますでしょうか?逆子体操をして、破水とかも聞いたりしたのでビクビクしています。

コメント

あゆあゆちん

臨月初妊婦です!あたしわ32wに逆子チヤンになり、逆子体操してねと言われでも3日でやめたしまいました。結構ツラいです(*・ω・)ノおまけに早産傾向で頸管長も短く今あも張り止め飲んでます!さらに短くなったので自然に任せようと寝るときの体勢だけいつも同じ向きで寝てたくらいで!それでも治らず今月帝王切開になりました( ̄。 ̄;)自然に治る人もいるみたいなのでギリギリ分からないですね😲😲✨✨

• n.k.k.∩^ω^∩

n.k.k.∩^ω^∩

早速のお返事ありがとうございます。
    辛いですか。あたしはとにかく35週までいき、病院では36週ないと産めないみたいで。
    結構やることにハイリスクがあるから、どうなのかな?っておもいます。双子は普通分娩でしたが、今回こんなことになり、びっくりしています。逆子になったときはわかりました。夜中寝ていると、グルグルグルグルと今までに感じたことない胎動を感じ、飛び起きました。検診に行くと、逆子。といわれ。

来週病院いってみて、Dr.の話しを聞いて、やれるとこまでやってみますね。ありがとうございます。

• 1月6日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

双子チヤンのママなんですね😍あたしの病院も36wないと産めないと言われてホント安静にしてました。逆子体操わ結構お腹大きいとツラいです!逆子チヤンになったのあたし全く分からずでした!赤ちゃんわ元気なのでいいかなあと思っています♡あたしも土曜日最後の妊婦検診ですよ!治ること願っていますね♡

• 1月6日

n.k.k.∩^ω^∩

ありがとうございます。お腹でかいですよね。足元も全く見えずですもんね。無理はしないようにしたいと思います。ここまで来るのに凄く大変だったから。36週までがんばり、できれば37週まで持つようにがんばります∩^ω^∩。
    出産頑張ってくださいね。

• 1月6日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ですね!お風呂入るのも洗うのもホントタイヘンです。あたしもここまで安静生活で頑張ってきたので最後まで妊婦生活頑張ります☺👌🆗❤またご報告しますね♡

• 1月6日

n.k.k.∩^ω^∩

わかります。わかります。笑
    風呂=戦いですよね。安静生活辛かったですよね。わかりすぎますよ。
    赤ちゃん元気なんが一番ですよ。あたしもめっちゃ膀胱らへんを蹴ったはります。お互い無理せず、赤ちゃんに出会うことだけを考えましよ。
    我が子は特別ですから。🚼

• 1月6日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

普通の妊婦さんがうらやましいと思ったくらいつらかったですね👍妊婦検診のたび落ち込みました。けどもおあと少しなので、頑張らなきやですね。

• 1月6日
n.k.k.∩^ω^∩

そうですね。めっちゃわかります。
妊娠は大変です。出産、育児大変ですが、頑張りましよね(๑✧◡✧๑)