※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

妊娠9週で心拍確認できず、つわりが軽くなり流産か心配。同じ経験の方の話を聞きたい。出血なし、お腹の張りは弱まった。

妊娠9週です。
先週健診に行った際、心拍が確認出来なかったのと今回いつも酷かったつわりがほとんどない為、今回は流産かなと考えているのですが、同じような経験のある方のお話をお伺いしたいです。
ちなみに現時点で出血はなく、お腹の張りは以前より弱まった気がします。

コメント

スヌーピー

私は8wの時点で、酷かったつわりがある日からパッタリなくなってしまって、次の検診で案の定赤ちゃんの成長が止まっていました。

• ☆★

☆★

メッセージありがとうございます🌷😃
    そうだったのですね☺️💦💦
    お辛いご経験をお話して下さり、ありがとうございます!!
    m(_ _)m
    スヌーピーさんは流産の際は手術等はされましたか❓💦💦

私も上2人は酷いつわりが出産まで続いたので妊娠がこんなに楽な訳ないと考えてまして、今、赤ちゃんがどうなっているのかすごく心配で💦💦

• 10月20日
スヌーピー

稽留流産との診断で、手術日を待たずに10wくらいに自宅で自然流産しました。(陣痛並みにお腹が痛くて赤ちゃんが出てくるまでのたうち回りました💦)
私も、娘が生まれてくるまで妊娠悪阻に何回もなりまた。2回流産を経験しましたが、毎回つわりが酷かったのでつわりがなくなった時は、ダメになったかな…とすぐに気付きましたよ。
本当に心配ですよね😣もちろん、赤ちゃんの無事を一番願っていましたが、心の隅っこで、万が一の覚悟はしていたので、受診時の流産を宣告された時は事実として受け入れやすかったです

• ☆★

☆★

メッセージありがとうございます🌷😃
    そんなに痛みがあるのですね😓💦💦😐
    私は1人目流産した時は自然と流れてしまい、つわりも痛みも何もなかったのですが、もしかしたら今回も流産かなと思っています。

貴重なお話を聞かせて下さり、どうもありがとうございました!!
    m(_ _)m

• 10月20日
りんごの種

三回流産してますが、いずれも悪阻そんなに酷くないです。
出産した事がないのでそう言う体質なのか、ホルモン値が低くて悪阻がなく流産するのかわかりませんが…。
心拍確認後流産した時は胸のはりがなくなりました。
後、体温も一回下がって上がりました。
先生は関係ないと言いますが下がった時に成長止まったのかな?と思います。

赤ちゃんの大きさで自然か手術かきまると思います。
胎嚢だけの時は自然流産になりました。
生理痛のひどいのが定期的に来て胎嚢がでたら、割とおさまります。

ママリで心拍確認遅かったって言うのも見かけるので大丈夫だといいですね。