※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

娘が神経質で夜中に何度も起きてしまい困っています。眠い中でイライラしています。

娘は神経質ってよく義母に言われるんですけど、ほんとにそんな感じがします。
寝てても、ちょっとした物音で起きます。
日頃から静かな環境にいさせるからだよって言われたんですが、日中娘と二人っきりで、マンションなので仕方ないと思います。
娘が寝てる時は私も休めるので、なるべく長く寝てほしいという気持ちから、どうしても気を使って静かにしてしまいます。これが悪いんですかね、、

今は、娘が寝てベビーベッドに寝かせて
少し経ってから眠たくなったので私もベッドに行ったんですが咳をしてしまい、娘が起きてしまいました。
もう一度寝かしつけて、今度は旦那がベッドにくるギシッて音で起きました。
また寝かしつけようとしてたのですがグズりだして、ミルクの時間早すぎたのでりんごジュースを飲ませたんですが
なかなか寝付けずギャン泣き。
仕方ないのでミルク飲ませて今は抱っこしたまま寝てます。

ベビーベッドに置くの怖いです。眠たい中また何回も起こされるのつらいです。今まで順調に、だんだん夜起きる回数少なくなってきて朝まで寝ることとか多くなってたのに、最近また夜中に起きるようになってしまいました。眠たいからめっちゃイライラしてしまいます。

コメント

A

うちもそんな感じでしたよ!
音立ててしまった時にやばっ!って思って見てみると寝てる方がびっくりするくらいでした。
昼寝が20分くらいを何回かってリズムからだんだんと1時間寝るようになって来た頃からある程度物音立てても大丈夫になりました。それも1歳過ぎてからですよ。
テレビつけてたりしたのであまりシーンとしてることもなかったです。

ポコポコ2

物音で起きてしまうのは個人差があれど必ずあることですから、あまり親のせいだと思わなくても良いと思います。
ミルクで寝てくれるなら、そんなにキチキチ時間ごとじゃないと!ってしなくても大丈夫ですよ〜。機械じゃあるまいし、めちゃくちゃデブとかじゃなければ欲しがるタイミングであげちゃっても子は消化しますから…。

我が家も背中スイッチが敏感すぎて、いつもソファーに座って授乳クッションに息子を乗せたまま寝ていました。
授乳クッションごとベッドに下ろしてもすぐ泣く。お手上げでした。

眠れないと悪い方向に考えがちですよね。ちょっとした息抜きですが、蒸気でホッとアイマスクがオススメです。あまり気負いせずに気持ちを切り替えられると良いですね。アドバイスになってなくて申し訳無いです(-_-;)

やっぴ

うちもそうでした!
1人目だし寝てる時に静かなのは仕方ないと思います😊
赤ちゃん寝てるのに騒ぐ方がおかしいですもん(笑)

ほんと少しの音で起きてたので
旦那や私の寝返りの音で起きたりしてました!

でも1歳から保育園に通い始めて
そこからビックリするぐらい起きなくなりました🤣(笑)

やっぱり慣れって凄いですね😂

たこやき

うちもそうでしたよー!なので腕まくらしたりしてくっついて寝るとテレビの音や工事の音がしてもあまり起きないです!!くっついて寝ないといまだにちょっとした音で起きます(笑)