※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo
ココロ・悩み

夜中の授乳が続き、親との同居で育児が辛い。寝不足で不安定。寝かしつけ方法について相談です。

ずっと夜中あまり続けて寝てくれません
昼間あまり寝てなくても夜寝てくれません
夜中の授乳間隔も短めです
今もぐずぐずです

自分の親と同居していますが、育児に協力的ではなく、余計にしんどいです。

寝不足等で情緒も不安定です

何か寝てくれる方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

おこめ

娘がその月齢の時は続けて寝ませんでした😭卒乳している今でも起きて困っています😣(笑)

授乳間隔が短いということですが、夜中の授乳が足りてないことはないでしょうか??🤔
寝不足だとイライラしますよね😭私も今イライラして寝れません👍どうか独りで頑張りすぎず、たくさん「辛い」と言葉に出してください...!

• sayo

sayo

コメントありがとうございます!
    卒乳しても寝てくれないこともあるのですね💦大変ですね💦
    ずっと寝てくれるまで起きて遊んでいるのですか?

母乳はパットがたぷたぷになるくらい出ていますし、足らないことはないのかな…?と思っています。母乳はいらないのか咥えたいだけなのか、咥えたまま、あうーうーうーなど喋ったりもします。
    ありがとうございます(´;ω;`)
    みいさんも頑張りすぎないようにしてくださいね!

• 10月20日
  • おこめ

おこめ

寝ぼけている感じでグズグズ言ったり乳を探したりするので、お腹の上に乗せたりするんですけど全然寝ないんです😭

よく出るのなら、咥えたいだけなのかもしれませんね...私の娘も咥えたいだけの期間がありました🤔!私はしんどくなって添い乳して自分も寝ていました(笑)
    ありがとうございます😭💓寝れないのは本当にストレス感じますよね...!

• 10月20日
  • sayo

sayo

そうなのですね💦イライラしますよね💦上手く寝付けないんだ、と頭で理解はしていてもなかなか感情をコントロール出来ない自分にもイライラします(;_;)

仕事復帰の不安があるので、添い乳はしないようにしています。それとそのまま寝てしまうと布団が母乳でべったり濡れてしまったり…等のためです😢
    友達の子供達は結構みんな夜中寝てくれるみたいなので羨ましくて仕方ありません(´;ω;`)

• 10月20日
  • おこめ

おこめ

私も添い乳は断乳に苦労しそうだと思ってやらない!と決めていましたが、もう疲れ果てて「いいや!」と負けました...(笑)本当によく出るんですね🤭💓それだけ出れば息子様もたくさん飲めてると思いますが、やっぱりどうしてもまだ小さいし、個人差があるので寝ないのかもしれませんね😭
    逆に6ヶ月で朝まで寝るのは凄いと思います...!よく寝る子もいれば、寝ない子もいるので本当に個性だと思いますが、どうしても比べてしまいますよね😞

• 10月20日