※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトラ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が野菜ジュースを好んで飲み、お茶を拒否するようになりました。妊娠中で保育所に預ける予定で、お茶を飲ませたいと悩んでいます。どんなお茶を飲ませているかアドバイスをお願いします。

上の子が1歳9ヶ月の女の子なのですが💦
お茶や水とかを、中々飲んでくれなくて困ってます😰普段は、野菜ジュースとかをやってて😅

最初は、お茶とか飲んでくれてたのに野菜ジュースの味を覚えてしまったのかそれから、お茶系を飲んでくれません😢

今私が二人目の妊娠中で、来月から短期間で保育所に預けるようになってて😭💦
どうにか、お茶を飲んでもらいたくて……😥

何かいいアドバイスを、下さい🙏
皆さんは、どんなお茶を飲ませてますか❔

お願いします😭✨

コメント

あぎぃ〜

氷を1つ入れてあげると
楽しそうに飲んでくれます!

ゆーかりの木

頑なに野菜ジュースをあげない、冷蔵庫や見える場所にも置かず、無いんだよ?と話し、認識させて我慢させるのが一番かと(´-`)

ポコポコ2

お茶か牛乳か水しか出さないようにしました。すぐ「りんごジュース!」って言ってくるんですけど、延々と「りんごジュースないの。ごめんね。お茶?牛乳?お水?」で通しました。慣れるまでちょっとかかりましたが、選択肢を与えることで納得してくれるようになった感じです。