※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーム
妊娠・出産

朝食に食パンと牛乳を摂り、買い物中に脳貧血で倒れそうになりました。視界がチカチカし、血の引く症状が出て立てなくなりましたが、お手洗いで用を済ませると回復しました。原因はわかりますか?

脳貧血で倒れそうになりました。
朝食に食パンと牛乳を摂り、買い物に出かけました。
買い物の途中、あくびが10回以上でました。
その後、急に視界がチカチカ血の引くような症状が現れ、立っていられなくなったのでその場にしゃがみ込んでしまいました。それと同時に便意があり母に連れられお手洗いにいきました。用を済ますと体調は元に戻りました。

原因がわかる方いらっしゃいますか?
朝から牛乳しか水分を取らなかったのが悪いのでしょうか?
普段から貧血気味ではあります💦

コメント

ライナー

同じ頃に貧血ありました💦

妊娠による脳貧血だと思います💦普段から貧血気味でしたら、鉄分補給された方がいいと思います💦

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます😊鉄分のある食事をしようと思います💧

• 10月20日
yk3♡

私も妊娠中の脳貧血で(下痢と嘔吐がある時に)倒れて救急車で運ばれたことあります。同じ感じです!視界がチカチカなってって感じです。
妊娠中は自分が思ってる以上に鉄分も足りてないしなにもかもが不足してるんですよねきっと‥最近は脳貧血怖いので朝はちゃんとご飯食べて起きたらお水コップ1杯ちゃんと飲んでって自分で注意してます!

• ブルーム

ブルーム

同じような方がいてほっとしました。赤ちゃんの分まで栄養摂ります!

• 10月20日
ぴ

わたしも16週の時に
貧血ではなかったのですが
バスでいきなりのめまいに襲われて血の気が一気に引き倒れてしまいました😢
わたしの場合リバースしてしまったのですがそれと同時に元に戻りました。
わたしもその日は水分しか摂取しておらずご飯を食べてなく空腹状態だったので関係あるかなと思いました😢
それきりもう倒れることは無くなりました!

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます😊同じような方がいらっしゃってほっとしました。栄養摂って、元気な赤ちゃんを産みましょう❣️

• 10月20日
ミキ

私も現在 妊娠16週で脳貧血起こしてます😢😢
天気が良くて体調のいい時に散歩に出かけると10分程で視界が真っ暗になり血の気が引いて力が抜けてしまいその場でしゃがみこんでしまいます!
水分不足があると言われたので出かけるときには水分を持ち歩くようにしています!

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます😊水分補給しっかりしようと思います💧

• 10月20日
シンママ

お腹に赤ちゃんがいるので2倍の体力、カロリーを消費するので、それで具合が悪くなったんじゃないでしょうか?
私も同じ経験何度もあります。なので買い物行く前は必ずなにかを多めに食べてました。食べても気持ち悪くなることがありました。
吐いたこともあります。

私も貧血があるので、病院では出かけてるときはこまめに休むことを心がけるよう言われました。

あと、夕食は鉄分の摂取できるメニューを調べて作ってます。
最初の血液検査で貧血を言われてから気をつけます。
だれでも妊娠中は血液が薄まり、貧血になりやすいそうです。

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます😊
    食事は大目に、水分補給もしっかりしたいと思います。

• 10月20日
ヨリ

脳貧血経験しました!鉄剤飲むのも手だと思いますよ😊お大事に!

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます😊鉄剤は何か副作用ありませんか?

• 10月20日
  • ヨリ

ヨリ

多少お通じが出ずらくなったりしますが、その他の副作用は無いと思います!お通じを良くする薬を併用する事もできると思うので病院で相談してみるといいかもしれません👌

• 10月20日
  • ブルーム

ブルーム

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 10月20日