※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

2歳の子供がくしゃみや鼻水、涙目の症状が出ています。花粉症の可能性があるか悩んでおり、小児科か耳鼻科どちらに行くか迷っています。

2歳の子供なのですが、
くしゃみ連発、透明のサラサラな鼻水、涙目という症状が出てます。
くしゃみは2日前から、鼻水は昨日、涙目は今日からという感じです。

今こういう風邪?ウイルス?みたいなの流行ってますか?
それともやっぱりアレルギーでしょうか?🥲
私は皮膚に出るタイプの花粉症、夫はくしゃみ鼻水の花粉症なので、子供が花粉症の可能性は十分にあるのかなーと思っています。

皆さんなら小児科か耳鼻科どっちに行かれますか?😂
小児科は発熱してる子供は隔離してくれるのですが、耳鼻科は発熱何もかも全部同じ待合室なので迷ってます…🤧

コメント

かな

おそらくアレルギーだと思います💦
我が子も私も朝からくしゃみ連発してます🤧
病院はどちらでも大丈夫だと思いますが、発熱してる子と同じ待合室は避けたいですよね💦

  • まむ

    まむ


    昨日の夕方耳鼻科に滑り込んで、風邪じゃないねーと言ってもらえたのに発熱してしまいました😭笑
    なんか流行ってるんですかねー🥲
    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月9日
  • かな

    かな

    発熱しちゃったんですね💦
    お大事になさってください✨

    • 5月9日