※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
その他の疑問

福岡県 苅田町にお住まいの方。産後の骨盤矯正はどこに行かれましたか!?…

カテゴリが分からずこちらに質問させていただきます。
福岡県 苅田町にお住まいの方。
産後の骨盤矯正はどこに行かれましたか!?💦
近くに頼れる所がなく子どもを一緒に連れて行かなきゃいけないのですが…
産後腰痛が悪化し、産前にギックリ腰をした経験があるので骨盤矯正をしにいきたいのです。
どこに行ったら良いのやら…💦
調べてみたのですが骨盤矯正って3ヶ月通わなきゃいけないって書いていたのですが…本当ですか!?💦

色々質問してすみません💦💦

コメント

なまち

骨盤矯正をするのは産後3ヶ月を
経過していないと行えないって
整骨院の方に言われました😣💦

苅田ではないんですが、
曽根のそね整骨院ってとこに
(サニーサイドモールの方ではないです。)私も今、たまに通ってます‼️
通い始めは産後3ヶ月経たずに
行ったのですが、こちらには
骨盤矯正というメニューはなく
そういった器具なども特に使用
していないですが、
寝転んでいる状態で開いている骨盤を
閉じるために上から骨盤を
押したり、人の力でしてもらってます🙋
骨盤矯正で行っているのではないので
他にも肩や腰が痛い時に
時間内でほぐしてもらってます🐻
赤ちゃんもベビーカーに乗せたまま
連れて行って施術中は隣にいて
泣いたら誰かしらあやしてくれました🎵

苅田からは少し距離があるので
他に近くの整骨院で電話して
聞いた方がいいかもですね😵💦

文章ぐちゃぐちゃですいません😣💦⤵️

まぁたんさんの腰が治りますように😣💡

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます◌。˚✩
    産後3ヶ月ですか(;´Д`)💦
    そんな決まりがあるんですね(;∀;)

肩も凝りますよね(´;ㅿ;`)💦
    誰かしらあやしてくれるの助かりますよね♪( ˘꒳˘)

いいえ◌。˚✩近くの整骨院を教えていただいてありがとうございます♪
    そね整骨院ですね◌。˚✩調べてみます♪

ありがとうございます(T ^ T)ノ

• 10月21日
よつば

私は、こころ接骨院に通っています。
保育士さんが託児所みたいな感じて子供は見てくれます。子供は違う場所で預かってもらうかたちですが。何人も預かるのではなく、予約制で、時間内は1人だけです。
確かに、3ヶ月通いますが、最初の4週間は毎週で、後は2週間に1回の3ヶ月です。
骨盤矯正以外に腰が痛いとかの治療は別でしてもらってます。
バキバキしたりはないです。

• まぁたん

まぁたん

家の一番近くがこころ接骨院なので考えてました(*´ᗜ`*)
    予約制ですよね(´;ㅿ;`)
    バキバキないのは少し安心ですね(つд⊂)
    3240円くらいって書いていたのですが毎回3240円なのですか!?

• 10月21日
  • よつば

よつば

最初はそれぐらい払いましたよ。しかし、回数券を20000円で買いました。それプラス、私は腰とかが痛いので治療をしてもらっているので、600円ぐらい毎回払ってます。
    ちなみに回数券を買うと骨盤ベルトみたいなのがいただけます。トコちゃんベルトより簡単に装着できます。
    私も家から一番近いんですよー。
    いつか会うかもですね。私は、お姉ちゃんが、毎回号泣で、保育士さんにご迷惑をかけてますが、お外を散歩したりしてくれてます🙂

• 10月22日
  • まぁたん

まぁたん

なるほど♪回数券があるんですね( * ॑꒳ ॑* )
    2万ですか( ˘꒳˘)私も腰が痛いので別途支払いですね( ´・֊・` )
    骨盤ベルトいただけるんですね(°口°๑)◌。˚✩
    ご近所さんかもしれませんね◡̈*♡.°⑅
    子どもをみていただけるのは本当助かりますよね(。・υ・)ノ
    私の子どもも急にギャン泣きする時があるのでご迷惑かけそうですww

教えていただきありがとうございます‼‼‪(*´꒳`∩)‬
    助かりました◌。˚✩

• 10月22日
ユウ

私は産後1ヶ月過ぎた頃から、整骨院に通ってました!1ヶ月間はみっちり毎日通いましたが、結局治らず、、

生後4ヶ月から信頼できる助産師さんに骨盤ケアして頂いてますが、整骨院とは全く違い、さすがお産のプロだなと思います🤭✨

整骨院はただ骨盤の位置を戻そうとするだけでしたが、助産師さんは足首から肩まで全てチェック(子宮や内臓が下がってきていたり、仙骨が出産のいきみで出てきていたりなど、、)して細かい施術をして下さいました☺️

自宅で出来る体操などもたくさん教えて頂きました!

ホルモンバランスの影響でなるべく半年までに治すことが理想です🙉

私はあと1ヶ月しかなく、その治りやすいホルモンも既に減ってきてるそうなので汗汗です💦

なので整骨院よりも出産された病院等、お産のプロにして頂く事を私はおすすめします☺︎︎

• まぁたん

まぁたん

助産師さんがしてくれるんですねΣ(●д●
    驚きです((* ॑꒳ ॑* ))
    助産師さんの方が整骨院より詳しいですよね( * ॑꒳ ॑* )

なるほど聞いてみます*˙︶˙*)ノ"
    ありがとうございます(*ºчº*)♪

• 10月21日