※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

妊娠中から禁煙が難しく、授乳期も禁煙が必要でストレスがたまる。アイコスに変えたいが、みなさんはどうでしたか?

禁煙きつい。。。😭妊娠してからもなかなかすっぱりやめられず。。。。5ヶ月くらいまですっちゃってたけど、なんとかやめて、すえかな?と思ってたら授乳期間は吸ったら良くないことを知り。。。ながいよーー禁煙。。。1番のストレス発散だったお酒もタバコもだめなんて。。😭
しかも旦那さんにはもうやめろといわれるし。。
一応考えて、普通のタバコからアイコス変えようと思って機械も買ったのに。。。😭
みなさんはどうでしたか?😢😢
すっぱりタバコやめましたか?( ´・ω・`)

コメント

m88m

妊娠前は 煙突のようにバカ程吸ってましたが 悪阻が酷すぎて一切受け付けなくなりました😂
悪阻が終わった頃 ふとした瞬間に吸いたいなあと思うことはありますが、何かあってからじゃ遅いし絶対良くないとわかってたので 歯磨きと飴とガムでごまかしてます😂💦

  • みーすけ

    みーすけ

    歯磨きですか😳😳
    ガムは食べるとお腹が何故か痛くなってしまう体質で😭😭
    やっぱりやめたほうがいいですよね( ´・ω・`)

    • 10月20日
  • m88m

    m88m

    歯磨き結構 気が紛れてスッキリするし、歯も綺麗になるし一石二鳥だと思ってます😂
    私はまだ妊娠中で出産して子育てはしたことないですが、どうしても吸いたいならミルク一択しかないのかなあって思います😥💭

    ニコチンとアルコールは お母さんの体内のフィルターを通り抜けるぐらい細かい成分なので赤ちゃんに影響するって聞いてから、吸いたい気持ちより 我が子に何かあってからじゃ遅い!って気持ちの方が強くなったので我慢できてます🤔

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    初めて知りました😳✨
    確かに一石二鳥ですね✨
    あたしもそう思ったのですが旦那さんが完全ミルク育児は嫌だと言うんです。。😭
    子供が1番だとはおもっているんですが。。
    今までストレス発散だったことができなくなって、たまりにたまりまくると、泣けてくるレベルで。。😢😢

    • 10月20日
  • m88m

    m88m

    ストレスの発散方法は人それぞれですもんね😩💦

    もし みーすけさんが母乳出ない体質だった場合そんなこと言ってられませんよね🤔!
    ミルクでも十分栄養取れると思いますが💭

    旦那さんはお酒もタバコもしない人ですか??
    もしそうなら我慢できなくもないですが😥💭

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    あたしはお酒とタバコでストレス発散してたので、両方できなくなって発散するところがなくなってしまって😢😢
    よくわからないんですが、完全ミルクは嫌みたいで😭出るならミルクにする必要ないしっ感じみたいで( ´・ω・`)
    飲み会もたまに行くし、タバコも吸ってるは吸ってるんですがかっこつけてすっているだけなので、金魚ですし、1ヶ月に1箱吸わないくらいの人なのでほぼ吸わない感じであたし達以外の人と遊ぶ時とかだけ形だけすいしてます( ´・ω・`)

    • 10月20日
  • m88m

    m88m

    えー🤔!
    嫁には辞めろ我慢しろって言うのに 自分は飲みに行ってタバコ吸うって腹立ちますね😡(人様の旦那様なのにすみません💦)

    しかも 1ヶ月に1箱吸わないんだったら もう吸わなくてよくないですか?😂
    タバコ値上がりしたし、その1箱買うお金で別のもの買えますし!(私の考えがケチ臭いだけかもですが(笑))

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    めちゃめちゃ腹立ちます😂
    あたしは頑張って辞めてるのになんでかこつけだけのお前は吸えるんだよーー!とか、あたしにやめろってそんなんでゆーな!とか思います( ˙-˙ )
    間違いないですよね!!!
    1番の無駄遣いですよね🤔🤔(笑)

    • 10月20日
  • m88m

    m88m

    それもストレス溜まる原因ですよね〜😡!

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんです😭😭

    • 10月20日
❁あいくんまま❁

すっぱり辞めました︎︎︎︎︎☺︎
でもイライラしたり人が吸ってるの
見ると吸いたくなりますね(ᐧ⌓ᐧˋ)

  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😭
    やめないとと思うんですがなかなか厳しくて😭いつか吸えると思うと我慢できるんですがずっとだめってなるとなかなか😭

    • 10月20日
ルナ

タバコもお酒も開始したいのなら、母乳やめてミルクにするというのはダメですか?

  • みーすけ

    みーすけ

    旦那さんがミルクだけじゃダメって言うんです😭母乳もあぜなきゃいけないでしょって( ´・ω・`)

    • 10月20日
  • ルナ

    ルナ

    えぇー!?今どきそんなこという旦那さんに驚きです😱
    みーすけさんのストレス発散考えたら、ミルクでいいよと言ってほしいとこですよね…

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    タバコ吸いたいからミルクにかえるなんて子供が可哀想だと言われました。。。😢😢

    • 10月20日
  • ルナ

    ルナ

    母親は子供のために我慢するものって考えの方、実は結構いますよね😫
    それで母親がストレスたまって、面倒みれなくなったり、子どもをかわいいとおもわなくなったりするかもしれないのになぁと思いますが😭

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    ストレスはほんとめちゃめちゃたまります😢😢
    ほかにストレス発散できることをみつけたらいいとも思うですが、そこまでの余裕はあたしにはまだないので。。😭
    溜まる一方です😢😢

    • 10月20日
  • ルナ

    ルナ

    甘いものが手っ取り早いストレス発散ですかね😅
    ストレスすごいこととかもう一度伝えて、お話されてもいいんじゃないですかね🤔
    うちは完ミですが、めちゃくちゃ元気で未だに風邪もひいたことありませんし、成長も早いですし何も問題ないですよ☺️

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうしてみます😢😢
    いまのミルク母乳にちかいって聞いたのでそれを、アピールしまくってみます!!!

    • 10月20日
  • ルナ

    ルナ

    旦那さんもミルクあげられるし、さらに子どもとの距離も近くなって旦那さんも楽しくなると思います😀👍

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね!!!!!
    明日話してみます!✨

    • 10月20日
  • ルナ

    ルナ

    がんばってください💦

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    ありがとうございます😭
    聞いてもらえて凄い助かりました😭❤

    • 10月20日
  • ルナ

    ルナ

    産後のストレスすごいですし、旦那さんにはわからないストレスですよね💦
    なるべくすごく深刻だと訴えましょう😁✨

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    ストレスやばいですよね😭
    産んだららくになる!とおもってましまがきにしなゃいけないことおおすぎて😱

    • 10月20日
  • ルナ

    ルナ

    ストレスやばすぎて、甘いもの食べてたら全然痩せないし、むしろ太ったかもレベルです笑🤣

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね😂

    • 10月21日
にゃーmama💓

わたし妊娠するまで1日1箱吸ってて、妊娠わかった日にやめてそっから吸ってないです👍!
タバコどうしても吸いたいなら完ミにしましょー💦
あとタバコ吸ったあとの15分くらい吐く息に有害物質含まれてるらしいです・・・

  • みーすけ

    みーすけ

    うーー。。やっぱり良くないことの方が多いですよね( ´・ω・`)旦那がミルク育児は嫌だと言うんです( ´・ω・`)

    • 10月20日
ママ

ヘビースモーカーでした。
昔から自分がタバコを止める時は妊娠した時しかない!絶対に妊娠したらタバコ止める!って決めてました。

妊娠が分かった時(妊娠検査薬)持っていたタバコ潰して捨ててそれから1度も吸ってません!
今で5年位吸っていません。

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱり辞めるのが普通ですよね。。😭
    子供のために我慢するのが親なのはわかっているつもりなんですが。。。😭
    なかなかしんどいです😢😢

    • 10月20日
  • ママ

    ママ

    私の考えは、自分がしんどかったり自分の吸いたい欲求を満たすよりも我が子が1番だったので我慢出来ました。

    ストレスが!って言う方多いですし、ストレス溜める位ならタバコ吸って子育てする方が子供の為にも良い!って言う人いますけど、それって凄い自分に都合の良いように解釈してるだけな気がして…そんな母親にはなりたくない!って私は思っていたので、絶対に吸いませんでした!

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    その考えができることがすごく尊敬します😭
    あたしは考えがまだ子供だと自分でもすごく思うし我慢するのが親だとも思うんですが。。なかなかもうやめよう!とは思えずいつか吸いたい思ってしまっているので。。
    なにかほかにいい方法をみるけたりできるように頑張ろうかな。。

    • 10月20日
deleted user

ヘビーでしたが、
上の子は5ヶ月までやめて
タバコがきっかけじゃないですが
母乳を辞め完ミになったので再開

下の子はまだ母乳で行くつもりで
1歳くらいで卒乳したら再開予定です!

私は妊娠中と授乳中は辞めれてます🙋‍♀️

我慢出来ないなら母乳辞めたらどうですか?

  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですね!!やっぱり辞める方がいいですよね。。😭自分でも我慢するのが普通だとはおもっているんですが。。😭
    完全ミルク育児は旦那さんが嫌だと言うんです😢😢あたしも、半年くらいしたら完全ミルクに変えようとおもったんですが。。😭

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコ吸いたいなら説得して
    母乳辞めるしか道はないですね😅

    説得出来ないなら卒乳までタバコ諦めましょう👏
    人生長いのにたったこの期間だけじゃないですか😅これ終わったら吸いたいだけ吸えるんだから我慢しましょ!

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😭
    ながい人生の1部ですもんね!!
    なにか他のことで発散できるようになりたいです!!!

    • 10月20日
ねもっち

私も産後3ヶ月後には我慢出来なくて吸ってしまいました😅
ストレスが溜まる一方なので😅

旦那さんは吸ってるのですか?

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱりストレスたまりますよね😭
    旦那さん吸っていたはいたんですが、なんて言いますか。。かっこつけてすっていただけで、金魚だったし、1ヶ月に1箱吸わないくらいの人だったので全然吸わなくなって、俺辞めたんだからお前もやめろよといってきて、それもまたストレスで。。。😭
    完全ミルク育児も考えてるといったら嫌だと言うんです😢😢

    • 10月20日
  • ねもっち

    ねもっち

    命令みたいで嫌ですね😔

    うちの旦那も吸う人なんですが、
    出産を期に辞めな?っと言われたのですが産後で旦那に対してイライラしっぱなしで隠れて吸っていましたよ笑

    なんで完全ミルク嫌がるんですかね?
    ミルクにすれば旦那さんだって赤ちゃんとスキンシップもとれるのにな〜😓

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    いつも上から目線なんですㅅ_ㅅ
    そうですよね😳
    ですよね😭なんか子供は母乳で育てるものだと思ってみるみたいで😱

    • 10月20日
  • ねもっち

    ねもっち

    それはムカつきますね😓

    ミルクだって母乳に近い成分になっているのに偏見ですね(;'-' )

    ずっと母乳出るもんじゃないのに少しは分かってほしいですね( ´•௰• ` )

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    めちゃムカつきます😭
    そうですよね( ˘•ω•˘ )

    • 10月21日
ゆきんこ

私も、やめれてないです🤣
8ヶ月ぐらいまで吸ってました😓
うまれて、1週間ぐらいで
吸いました🙃

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱりなかなかやめれないですよね😭
    旦那さんは特に何もいってこないですか?( ´・ω・`)
    うちは凄いうるさくて。。😭

    • 10月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    旦那さんも吸ってるから
    何も、言ってこなかったです‪𐤔𐤔‬🤣

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    なるほどですね🤔🤔(笑)

    • 10月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    言ってきても言い返してたので
    何も、言ってこないです‪𐤔𐤔‬

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    あたしも言い返す勇気がほしいです。。😂(笑)

    • 10月21日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    病院の先生もあまり辞めて
    下さいって言われなかったですよ🤔
    無理に辞めてもストレスになるから
    赤ちゃんに影響するから1日5本とか
    なら、いいよって言われました🙆‍♀️
    iQOS吸ったり、ニコチンとタールの
    入ってないやつ吸ったりしてました!
    子どものこと思ったら辞めた方が
    いいですけど😭
    なかなか辞めれないですよね😢

    • 10月21日
  • みーすけ

    みーすけ

    なかなか吸いたい欲は消えなくて。。。😢😢
    ガムも食べるとお腹がいたくなるのでガムでまぎらわす方法もできず。。。( ´・ω・`)
    ひたすらジュース飲んでます( ´・ω・`)(笑)

    • 10月21日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ジュース飲むのも大変ですよね😭
    梨、食べてました‪𐤔𐤔‬
    母乳であげてるんですか?🤔

    • 10月22日
  • みーすけ

    みーすけ

    梨大好きです❤美味しいですよね❤
    あげてます!!\(˙꒳˙ )/

    • 10月22日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    美味しいですよね😋💕
    母乳なら…って感じですね😭
    どーしても吸いたいならミルクに
    するしかないですね😱

    • 10月22日
  • みーすけ

    みーすけ

    いくらでもたべれます😂😂
    ですよね( ´・ω・`)
    母乳っていつまでなんですかね🤔🤔

    • 10月22日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ですよね🤣
    みーすけさんしだいです!

    • 10月23日
  • みーすけ

    みーすけ

    あたししだいですか!\(˙꒳˙ )/

    • 10月23日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    どーしても吸いたいなら
    ミルクにするしかないですね😭
    母乳で育てたいなら我慢するしか
    ないですね😱

    • 10月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    妊婦も出産もがまんがまんだらけですよね😢😢

    • 10月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ほんまにですね😭
    女って我慢いっぱいですよね😵

    • 10月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね😢😢
    男はいいな楽でってよく思います( ˙-˙ )(笑)

    • 10月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    わかります‪𐤔𐤔‬

    • 10月25日
  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね😂

    • 10月26日
Roa

寝れないイライラ溜まるし完ミやからいっかとなってしまってってiQOSですが復活してしまいました😅
旦那も喫煙家なので、イライラ溜めるぐらいなら吸えばいいやんって感じで我慢できませんでした😂

  • みーすけ

    みーすけ

    イライラたまりますよね😢😢
    うちの旦那さんはかっこつけてすっていただけで、金魚でしたし、吸わなくするのは簡単なのでやめたことを棚に上げてあたしにやめろいってきます😢😢
    でも飲み会とかではまだちょこちょこすってるみたいで。。でもあたしはやめろと言ってきます。。

    • 10月20日
にゃん

元々ヘビースモーカーでした!
悪阻が辛くそこからタバコやめて、産まれてからも母乳あげてたのでそのまんま吸わなかったら全然吸わない事が大丈夫になりました。

むしろ、タバコの臭いが臭くて臭くて💦

友達にタバコ吸ってるのに母乳あげてる子がいました。
旦那さんが母乳じゃないとダメだと言ってたみたいで。

タバコ吸ってる母乳あげるくらいならミルクの方が全然いいし。
今のミルクは限りなく母乳に近いのでミルク育児で全然問題ないと思いますよ!!

母乳じゃなきゃダメなんて
母乳出なかったらどうするんですかね。

  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですね!
    凄いです😭尊敬します!!!!
    あたしもストレス発散でタバコ吸いたいから完ミにしたいと旦那にいったんですが、そんなんダメ。子供は母乳で育てるのが1番だし、タバコのためにやめるなんて子供が可哀想だと言われました。。
    たしかにそうかもしれませんが。。
    あたしだって息抜きしたい。。と思ってしまいます( ´・ω・`)
    もっと大人にならないといけないですよね。。😢😢

    • 10月20日
う

私はつわりも無かったんでなかなかやめれませんでした…
今は辞めましたがそれもつい最近で!
値上がりする前に辞めました😂

だんだんとタールと本数を減らしていくといいですよ!

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱりなかなかやめれませんよね。。。😭
    今は吸っていないんですが吸いたい欲がすごくて。。_(:З」∠)_

    • 10月20日
ばいきんまん♡

妊娠前は喫煙者でした(´°Δ°`)
妊娠発覚し…突然タバコを受け付けなくなりそのまま辞めれました😅

出産後も、吸いたくなるかもしれないと不安でしたが…それもなく完璧に辞めれました😅

今思えば…すんなり辞めれた自分に驚きです😂

  • みーすけ

    みーすけ

    めちゃめちゃ尊敬します!!
    あたしも子供を思ったらすっぱりやめた方がいいとは思うんですが。。
    周りに子供がいても吸ってる子がおおくて、あたしも別にいいかな。。とか思ってしまうこともあって。。😭
    大人になって、我慢するが1番だと思ってるんですがなかなか難しいです( ´・ω・`)

    • 10月20日
(・∀・)

タバコやめました!
タバコ吸い出したら吸い出したで
吸いたいのに吸えない時間あるとそれはそれでイライラしてって悪循環だし、値上がりしたり。。。
子供がいると吸えない時も多いのでチョコチョコ吸うくらいなら
子供が中学生位になって自分の時間がだいぶもてるようになった時吸いたかったら吸おうかな?と思ってます^^

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱりそうですよね( ´・ω・`)
    いまは我慢するのが1番ですよね_(:З」∠)_
    禁煙。。なかなか大変なのを妊娠and出産で痛いほど感じました。。(笑)

    • 10月20日
ACY

ちなみに2人目は考えてますか??
1人目出産後に吸っちゃうと、2人目で中々禁煙出来ないみたいですよ💦

私も15年ぐらい一日一箱吸ってましたが、とりあえず妊娠発覚した日に辞めました!
旦那が吸わないので出産後も吸わないつもりです💦

里帰り先の実家に喫煙者4人いるのがやや試練ですがw

とりあえず2人目考えてるならやめるのオススメします💧

  • みーすけ

    みーすけ

    2人目は考えてはいないです\(˙꒳˙ )/
    禁煙中に喫煙者の中にいくのはなかなかの試練ですね。。(笑)

    • 10月20日
  • ACY

    ACY

    考えてないなら授乳終わってからかぐらいに復活させるのが一番かな?って思います!

    まぁ、今も実家にはよく行くんですが流石に10ヶ月近く辞めてるのであまり気にしてませんが😂

    むしろ今タバコへの嫌悪感が凄くて💦
    臭いとか、副流煙とか..
    正直実家の人達がタバコ吸った後に赤ちゃん抱っこするの嫌だな〜って思ってます💧

    後、姉が2人目辞めれなくて、2人目の子にやや発育の遅れがあったりで、もう吸わないって私は決めちゃったので頑張ります!

    でも、妊婦中でも授乳中でもなければ全然どちらでもいいと思いますよ!

    ストレス溜めすぎるのもよくないので!

    • 10月20日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですね!!😳
    授乳期間だけ子供のためだとおもってやめます。。授乳ってどのくらいまでですか?🤔🤔

    • 10月20日
コトラ

私も、妊娠前はタバコ吸いまくってました😅✋ストレス発散だしっでも、妊娠してから、旦那が辞めろとか言うしっ🙍そう簡単に辞めれるか!ってなんやかんやで、悪阻で吸えなくなって😢出産して、完母でしたが我慢出来ず、夜中に隠れて一本吸ったりしてまし😅✋🏻

完母だった為、罪悪感があって辞めました🙍今二人目を妊娠中ですが、人の吸ってるの見ると、吸いたいです☝️
長くなって、スミマセン

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱり人が吸ってるの見るとめーーーっちゃすいたくなりますよね😭😭
    妊娠and出産は大変なことと我慢大会ですね😢😢

    • 10月20日