※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

最近、授乳時に赤ちゃんが歯で噛むことが痛い。母乳量が減少しているが、夜だけの搾乳で気が楽。母乳を続けたい気持ちはあるが、ミルクでもいいか迷っている。母乳量を増やす必要はないが、適当な方法で続けてもいいでしょうか?

混合だったのですが元々母乳を飲むのがあまり好きじゃないのか遊び飲みする子で、最近はこんなに歯が生えてきちゃって遊び飲みして噛んできてほんとに痛いので痛い!と言うとニヤニヤしてます( ̄∇ ̄)噛まれるのが苦痛で夜中寝ながらだと普通に飲んでくれるので授乳は一日に2回とかになってます💦前までは何時間もあくと張って痛かったのですが最近は何時間もあいても、ちょっと張るものの痛いとまではいかなくなりました。確実に母乳量減ってきてますよねー💦でも今まで日中も搾乳とかしてたから、夜寝る前だけの搾乳でいいと思うと気が楽で、、、まだ母乳を少しでも飲ませたいという気持ちもありますが、出なくなったらミルクでいいやーって自分もいます😫母乳量をまた増やしたいとまでは思ってないのですが、私みたいな適当なやり方でもいいのでしょうか?💦

コメント

えん⭐

完ミなので出方とかはわからないのですが、ミルク飲めるならそれを素晴らしいと捉え、ミルクに移行や、ミルク多めでいいと思います☺️!
ミルクに移行したくても哺乳瓶拒否でできない方もいるくらいですからね😌💡

適当だとは思いませんよ!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    確かに友達の子も哺乳瓶嫌がるって言ってました💦💦
    そうですよね☆プラスに考えないとですよね!

• 10月20日
なめらか

適当にしとかなきゃ育児に疲れますょ!!
5人共適当育児でスクスク育ちましたょ(笑)
6人目妊娠中ですが妊婦の期間ですら適当ですょ(笑)

半年母乳あげたなら良い良い!!
もぉ免疫もあげたんだしミルク嫌がらないならミルクでも大丈夫!

3番目と5番目は混合だったけど5人の中で体が強いし風邪すらろくにひかずに元気ですょ!

母乳は確かにミルクよりいいかもだけど、ストレスとか痛みでママの笑顔が減る方が良くない!!

良く半年頑張りました!!

育児は気楽にしなきゃ( •̀∀•́ )b

• みみ

みみ

6人目すごいです💕
    少子化社会に大貢献ですね💓笑
    そう言っていただいてすごく嬉しいです( ; ; )💕
    ミルクのみってなっちゃうと、なぜか負い目感じちゃって💦
    でも搾乳しなくちゃとか噛まれたら嫌だなって思いしなくていいと思うと気が楽です^ ^

• 10月20日
  • なめらか

なめらか

負い目なんかいらないですょ!
    ミルクの方が大変って私は思いますょ!

完母の子達の時作るのめんどくさいから噛まれて血が出てるの我慢してただけですからね(笑)

毎回計って作るの大変だもん!

赤ちゃんの為にって考えてるの偉いとと思いますょ!

• 10月20日
  • みみ

みみ

血とかヤバイですねー( ; ; )
    超絶痛いやつです(>_<)
    生まれも大きい子でスーパーとかで出会うおばさん達に、母乳?とか聞かれるのがほんと嫌です💦
    たちまち、現状維持でやっていこうと思います☆

• 10月20日
ままり

うちもそんな感じでした!
混合だったんですが授乳中噛まれて痛いし張らなくなって母乳もだんだん出なくなってきたのでやめちゃえーって10ヶ月で完ミにしました💡

• みみ

みみ

ほんとですか★
    前まではミルクばっかりなの抵抗あったりしたのですが今の感じが楽で(>_<)

• 10月20日
  • ままり

ままり

ミルクが楽ならそれでいいと思いますよ〜(^^)
    ミルクは手間かかるしお金もかかるけど、苦痛を味合わなくていいしすんなり断乳出来たのもあって私はミルクにしてよかったです♪

• 10月20日
  • みみ

みみ

ミルク代結構かかりますよねー( ; ; )
    先々の事考えたら良い事もありますよねー☆
    プラスに考えます♬

• 10月20日