※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

前歯の差し歯が取れそうで、高額な治療が難しい状況。インプラントやブリッジを勧められたが、授乳中での麻酔も心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

恥ずかしながら
前歯が虫歯てま18の時に差し歯にしました
22で出産をしダメージがあったみたいで
ぽろっと取れてしまいそうです。

先日歯医者にいったらそのまま治すのは難しいらしく
インプラントかブリッジを勧められましたが
どちらも高額で金銭的にきついです...。

それにインプラントは授乳があるため
麻酔も難しく厳しいのではないかと。

もう歯医者にいくのも怖いし辛いです。

同じような体験をしたことがある方、
アドバイスなどお願いします。

治したい気持ちはあるんです。
でももうしんどいです。

コメント

まい

歯科で働いてました🙇‍♀️
麻酔は妊娠や授乳には関係ありません!

インプラントは高額ですよね💦
他の歯をさわる必要がないのでいいんですが、上顎まとインプラント不向きかと...
下顎ならいいんですが。

ブリッジで保険治療だと...
最終的に被せるブリッジは歯1本分が¥5,000と思ってもらうと💡
1本ない所+両サイドだと、3本分なので¥15,000くらい‼️
それプラスの、その前までの治療費がかかるので...そこは治療内容で変わってくると思います🙌💦💦

見た目を良くする為に、ブリッジでも保険外の物を入れると、1本7~10万とか⁉️自費診療は病院によって金額が変わってくるので😅

ぴっぴ

私は14歳の時に左下の奥歯が虫歯でその日に抜歯して、ブリッジになりました!
20歳にならないとインプラントできなかったらしくて、、、。
インプラントもブリッジも高額ですよね💦
治したい気持ちあるけどなかなか痛い出費にもなりますし😔

ふうママ

3年前にブリッジしたところの土台が妊娠中虫歯になってしまったので1度とって治療してもらい、またブリッジかけることになりました😂💦
1回1万くらいで出来ましたが、
まさかの同じところで2回かーって感じでした😂
奥歯だったので別になくてもいいかとも思ってましたが、
前歯だとのちのち大変になると思うのでブリッジした方が安心だと思いますよ~😆