※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーこ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種は内科で受けられますか?卵アレルギーがある場合は受けられないでしょうか?

インフルエンザの予防接種は普通に内科でもしてもらえるのでしょうか?一緒に受けようと思っているのですが。。。

卵アレルギーだと受けれませんか??

コメント

あーか

病院によりますね!
私が行ってるないかは子どもは中学生からでした(・ω・)/

• ちぃーこ

ちぃーこ

病院によって違うのですね!参考になりました。ありがとうございます!

• 10月19日
ゆーみん

病院によっても対応が違います💦
ごく微量でも強いアレルギー反応だったりだと受けられないですが、軽度だったら受けられる場合が高いです😁
ただ、かかりつけ医でないとアレルギー持ってる人はお断りされる場合もありますので、先に確認してから行くのが良いと思います💦

• ちぃーこ

ちぃーこ

なるほど!確か麻疹の予防接種した時は皮膚の反応を見てから接種しました。かかりつけ医が一番安心ですね!

• 10月19日
どれみ

卵アレルギーあるなら大学病院がいいそうです!すぐに対処ができるから…だそうです!
ママ友の子がインフルエンザの予防接種でアナフィラキシーなりました!

• どれみ

どれみ

卵は白身だけアレルギーがある子です

• 10月20日
  • ちぃーこ

ちぃーこ

そうなんですね!!卵白の数値は高いのでダメそうですね。。。

• 10月23日
3kids♡26

うちの子たちは皮膚科でしてもらいました!

下の子は卵アレルギーです^_^

• ちぃーこ

ちぃーこ

そうなんですね!皮膚科でもしてもらえるのですね。参考になりました!

• 10月23日