※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

もし、今産まれてしまったら自然分娩とかできるんですか?また障害とかのこりますか?32週2日目です

もし、今産まれてしまったら
自然分娩とかできるんですか?

また障害とかのこりますか?

32週2日目です

コメント

あーか

自然分娩はできると思いますよ!
障害とかは残る可能性も、何もない可能性もあると思います。

はじめてのママリ

今産まれてしまう原因?にもよりますが、できますよ。
ただ、まだ肺ができてないので人工呼吸器をつけないといけないし、人工呼吸器を長くつけると障害が残るリスクも上がるみたいです。

なつん

私は30週3日で出産しましたが、
30週越えれば障害が残る可能性は低くなるって言っていましたが、その子次第だと思うのでわかりませんね(>_<)

もくら

25週で自然分娩で産みました!
今のところ何の障害もありませんが、誕生後4ヶ月半の入院で長く呼吸器や管が入っていたために声が少し小さく枯れているような感じになっています。傍から見たら可哀想かもだけど、泣き声が控えめでありがたいのが正直なところ…(笑)
脳の障害も今はないですが、発達障害の可能性はまだまだあります。

と言っても臨月で産んでも障害はなくはないので、今産んだから必ず障害が残るってわけではないと思います( ¨̮ )