※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
ココロ・悩み

子供が他の人に笑ったりしないと自信を失うお母さん。自分の愛情が足りないのか悩んでいます。友達の子供は毎日笑うのに…

子供が自分以外の人があやして笑ったりするとなんだかお母さんとしての自信がなくなります…
私があやしても遠くを見つめて笑わなかったりすると愛情が足らないのかなと感じてしまいます。
声を出して笑うようになったけどそれもまちまちで笑わない日もあります…
友達の子供は毎日ゲラゲラ笑うのにっと思うと自分の愛情が足りないからなのかなと思ってしまいます。

コメント

あや

私もありました😂
2人のときはあんまり笑わないのに
主人が帰ってきたら笑うんでちょっと悲しくなってました😭

でも今は私にべったりで目合うだけでもニコーッてしてくれます😊
もう少ししたらいっぱい笑ってくれると思いますよ❗️✨

• miwa

miwa

悲しくなりますよね。
    早くそうなってくれるといいな。

• 10月19日
れい

赤ちゃんってママにだけ意志表示して泣いていいんだってママに抱っこされたときだけ泣く赤ちゃんもいるらしいですよ(笑)大丈夫。ママの声はお腹の中にいるときから聞き分けているくらいですよ(*^^*)いつだって子供はママが一番。自信をもって。

• miwa

miwa

ありがとうございます。
    そうですよね
    お腹の中でずっと一緒ですもんね!

• 10月19日
  • れい

れい

お腹の中でママと共に10ヶ月も一緒に過ごしてきたんですもんね(*^^*)同じ生後3ヶ月お互い育児楽しみながらガンバりましょう😆

• 10月19日
  • miwa

miwa

はい!
    ありがとうございます😃
    頑張りましょう🎵

• 10月20日
raachan

お母さんといるときに安心して無表情になったり
泣いたりするって聞きました!
逆に他人に笑ったりするのは
赤ちゃんなりに愛想笑いしてるんだよって言われました🤣

• miwa

miwa

そんな事があるんですね!
    それだったらいいな
    毎日、笑わせるか笑わないかの勝負をしてるのでそれが聞けて安心です。

• 10月19日