※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクニ
お金・保険

都民共済のこども型に息子を申し込む予定ですが、契約者は世帯主のみです。世帯主が夫である場合、契約者となるのは世帯主のみです。

都民共済について
息子を都民共済のこども型に申し込む予定なのですが、契約者になれるのは世帯主だけですか?
世帯主は夫で、息子の扶養も夫の方に入っているのですが、私が契約者になれますか?
いつ、誰から聞いたのか忘れたのですが、都民共済の契約者は世帯主のみ と聞いた覚えがありまして😅

おわかりになる方、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

なつき

主人名義で子供型を契約しています!
特に世帯主や収入の確認とかないので問題ないと思います。

ちなみに住民票の世帯主は主人ですが、家の契約は私が世帯主になってます😅

• ミクニ

ミクニ

回答ありがとうございます!
    世帯主の確認などないのですね、安心しました😄

住民票と家の契約の世帯主が違うということがあるんですね😲!驚きました!

• 10月19日
サラダチキン

契約者は誰でも良いと思います
被保険者は子供で契約者は母で口座引き落とし先は祖母です。
全部別々です。

• ミクニ

ミクニ

回答ありがとうございます!
    口座引き落とし先=契約者 でもないんですね!
    そこも気になっていたので、教えてくださりありがとうございます😄

• 10月19日
  • サラダチキン

サラダチキン

そこも電話で被保険者と引き落とし先の関係性、もし保険料がおちた場合等も聞かれました。

• 10月19日