※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

サンデシカの授乳クッションの高さ・硬さとお腹周りの使いやすさについて教えてください。他の候補と比較し迷っています。

授乳クッションについて。
こちらのサンデシカの授乳クッションを使ってらっしゃる方に使用感を教えていただきたいです。
①クッションの高さ・硬さと②お腹周りが狭くてお腹が入らず?使いづらいというレビュー見たので、そのお腹周りの2点について教えてください。
こちらともう一つの候補で迷ってますので、アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

かおりん

ちなみにもう一つの候補はこちらのクッションです。

mrk120

違うものと2つ使っています。

①高さはちょっと測るのが難しいですが、硬いというよりはハリがある感じです。
赤ちゃんの体重が軽い間は沈み込まないので、支えてないと転がってしまいそうなくらいですが、その分高さは保てます。

②クッションなので入らない事はないと思いますが、ピタッと胴にはまるのでちょっと動いたりしても外れにくいです。
私はウエスト70以上ありますが、斜め方向から胴にはめて、足を組んでソファに座って使ってます。

ずっと使ってますが、そこまでへたって無い気がします。もう一つの方は平べったくなり、座布団化しました。笑

• かおりん

かおりん

ご回答ありがとうございます。
    ハリがあって沈み込まない感じなのですね。まだ息子も小さいので高さが保ててよさそうです。
    産後ウエストが全然戻ってないのですが、広げれば入りますよね!
    とても参考になりました。ありがとうございます。

• 10月20日