※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
その他の疑問

八王子市らへんで、歯肉炎などを見てくれる歯医者さんありますか?

八王子市らへんで、歯肉炎などを見てくれる歯医者さんありますか?

コメント

はる

元歯科助手です!
基本的に、どこの歯医者さんでも歯肉炎は見てくれると思いますよ😊!

• 22ママ

22ママ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    虫歯がなくても歯が痛むことってあるんでしょうか??💦
    噛むと痛くて見てもらったところ、虫歯はないと言われて😅😅

• 10月19日
  • はる

はる

ありますね(>_<)疲れて歯ぐき(歯肉)が腫れてたりすると、噛んだ時に歯が痛い感覚があると思います!そういうときは、わたしは思いっきり歯ぐきに歯ブラシ当てて歯磨きします😊そうすると、歯ぐきが引き締まって汚れも取れて、いつのまにか痛みも無くなってますよ♬

• 10月20日
  • 22ママ

22ママ

歯肉炎とかでも歯茎マッサージ大事ですもんね🎶
    歯磨き粉や歯ブラシってオススメあったりしますか?

• 10月20日
  • はる

はる

わたしが働いていた歯医者さんの先生は、歯磨き粉はなんでもいいと言ってました!(笑)ただ、あまりにもスースーするものは磨いた気になってしまうから良くないらしいです💔歯ブラシは、どこのメーカーとかはこだわりないですが、柔らかい毛より硬い毛。あまりヘッドが大きすぎない物を選ぶようにしています☺️✨

• 10月20日