※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみまる
子育て・グッズ

出産後里帰り予定でハイローチェアを持参したいが、赤ちゃんに負担がかかるか心配。経験者のアドバイスを求めています。

ハイローチェアについて

来月末出産予定です。
出産後は訳あって義実家へ里帰り予定で、犬を飼っている為リビングで過ごす時用にハイローチェアを購入しました。

お正月には生後一ヶ月頃になる予定なのですが、毎年1/1に昼間義実家で新年会、夜は私の実家で新年会があります。

私の実家にはペットはいませんが、親戚が集まり人も多く、ベビーベッド等もない為、義実家にあるハイローチェアを持って移動しようと思っています。

一日の間にそれぞれの実家で、各2〜3時間ほどはハイローチェアへ寝かせておくことになるかなと思っているのですが、ハイローチェアに寝かせておくことは生後一ヶ月の赤ちゃんに負担がかかったりするものでしょうか(´・・`)?

一日の中でもっと長くハイローチェアで寝かせているという方や、ハイローチェアをよく使用されている先輩ママさんがいらっしゃいましたら、気をつけること等あれば教えていただきたいです(><)!

コメント

みほ

ハイローチェア使っていました!
実家に里帰りしていた時は2階が寝室でしたので
寝る時以外は1階のリビングにいました。
その時はハイローチェアでしたよ!

• たみまる

たみまる

ありがとうございます(*^^*)
    なるほど🙌
    それなら心配いらなそうです!!
    安心しました✨

• 10月19日
ままん

ハイローチェもくぼみがあるので、そこをタオル等で平らにして使えば大丈夫!と言われた事があります。
これは、結局その人その人の考え方の違いがあると思うので曖昧になるところですけどね😅
夜間の長時間でもないのなら、私は気にしませんでしたよ😅

• たみまる

たみまる

様子を見ながら、タオル等で調節してあげようと思います!!
    そんなに気にすることないとのことで、安心しました✨✨

• 10月19日
めめ

バスタオルを敷いて使っていました。
退院後から寝返りする時期まで、夜以外はだいたいハイローチェアに寝かして過ごしました。自動スウィングがついていたので、お昼寝に最適だったので。目を離さなければ、特に何も問題なかったです。
我が子は向き癖があったので、たまにハイローチェアの位置を変えたりしました。効果なかったですが😅

• たみまる

たみまる

ずっと赤ちゃんの側にはいるので、心配いらなそうですね✨
    タオル用意していこうと思います!

• 10月19日