※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
妊娠・出産

つわりのピークは6wで、終わりは人それぞれです。参考までにお伝えします。

つわりについてです😢
5wからつわりが始まり6wでピークを迎え現在も匂いつわりと吐きつわりで1日1日を過ごしています…。
めちゃくちゃきついですがピークよりはマシかなぁ…なんて日々を送っています。
質問なんですが、6w頃がつわりのピークだった方、どのくらいでつわり終わりましたか😢?
先の見えない吐き気に毎日苦戦してます…。
つわりの終わりも人それぞれとは思いますが、参考までにお願い致します。

コメント

Nmi

私は安定期入るまで
食べづわりがありました。
毎回じゃないけど夜はずっとありましたよ😔
ピタッと終わるんじゃなくて
徐々に良くなっていった感じです。

でもたまーに今でも嗚咽あります😂
しんどいけど乗りきるしかないですよね(´・・`)

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。
    そうなんですね…😢
    徐々にかぁ…今仕事をお休みもらってるんですが来月から復帰予定なので仕事がやれるか不安で仕方ないです😩

• 10月19日
  • Nmi

Nmi

お仕事つわりで休むと本当いつ終わるのか分からないから、職場にも迷惑かけちゃうとか色々考えちゃいますよね😭

• 10月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

仕事してて気が紛れるならいいんですが、仕事しててもほぼほぼトイレに居たのでそっちの方が迷惑と思って休みを貰ったんですが、結局何も変わらなくて辛いです😭もう悶えながら戦うすべしか無いのかと決心しました😭

• 10月19日
  • Nmi

Nmi

今休める大事な時に休むのが1番ですよ😔私はつわりが辛くて辞めたので本当仕事頑張ってる妊婦さんは凄いです😭😭

• 10月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

やっぱりつわりで辞めちゃうママさんって少なくないですよね(;ω;)わたしも辞めたくて仕方ないです…とにかくつわりが終わってくれる事を考えて耐えるしかないのかと思ってます…😢頑張ります…😩

• 10月20日

自覚的にはピークのまま今にも至ります。でも入院が12wから2ヶ月だったので身体的にはそこがピークだったのかもです💦

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。
    そうなんですね😭!!わたしも6wの頃入院はできなかったんで点滴通院してた頃に比べると今はまだ楽ではあるんですが、この嘔吐はいつになったら終わるのかなぁ…って途方には暮れてました…今でも嘔吐とかあるんですか?

• 10月19日

退会ユーザー

今はもう食べなきゃ赤ちゃんヤバい時期なので、必死に食べて全部吐いてって感じで。。点滴は今も通ってて、栄養士さんの外来とかも行ってます💦

• 10月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうなんですね😢!!もうメンタルがちゃんとついていくか不安で仕方ないです😢あぁ…絶対終わるから!は、看護師さんの励ましの言葉なんですね…でも終わる事を望んで耐えるしかないですよね…

• 10月19日

退会ユーザー

私も胎盤ができる16wには普通終わるから!20w過ぎて妊娠悪阻の人は滅多にいないから!の励ましの言葉が今では虚しく思い出されます(笑)

• 10月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうですよね😩!笑
    お腹大きくなってでも吐いちゃうって…もう想像できないです😭!!
    吐くのってほんっっっとメンタル根こそぎ持っていきますもんね😢
    吐き気どめの薬なんて全く効果ないしむしろ飲んでもトイレにでてるし😡笑
    ちょっとわたしも戦ってみます!

• 10月19日

退会ユーザー

分かります、吐き気止めトイレ行きですよね😂でもなんだか辛いのに慣れて来た感あるので、意外と何とかやれてます(笑)

• 10月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

はなさんさすがに強いです😢!!笑
    でもわたしの倍の週数なのでほんと強いなーって思いました😭こんな生活をあと倍過ごすとなるとわたし崩壊してしまいそうです😂!!強い我が子を産みましょ😤その前に私は私が強くならなければ…貴重な経験話してくださってありがとうございます。

• 10月19日

退会ユーザー

いえいえ、私もずいぶん泣きましたし、これまでもこれからも妊娠中いろいろあるので、これを乗り切って母は強しになるんだなーと実感してます👌

• 10月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

なんか病院行ってもニコニコしてるママさん達ばかりで、皆さまつわりとやらはないんですか😢?って思ってたんですが、、あぁ😢なんか一人じゃないーー!!!ってすごく心に響きました😢ありがとうございます!!!!

• 10月19日

退会ユーザー

分かります、めっちゃ!!
    一人じゃないので頑張りましょうね💕💕

• 10月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます💓
    わたし耐えます😭!強いママになります😭
    元気な赤ちゃん産みましょう☺️💓

皆さま励ましと貴重なお話をありがとうございます。
    沢山沢山お話をしてくださったはなさんをグッドアンサーとしたいと思います💓

• 10月19日

いつがピークだったかは忘れてしまいましたが上の子2人とも安定期入る頃には落ち着きました。ですが上の子のときは後期に食べ悪阻が来てしまった感じです_(:3 」∠)_

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。
    安定期までもう少しなのでここが踏ん張りどきかなぁって思ってますが毎日吐くのも恐怖になってきてしまって…
    負けずに頑張ります😢!!!

• 10月19日
まゆ

私は4ヶ月くらいまでずっと吐きつわりありました😭
食べれる物もあったのでそれだけ食べてそれ以外はゆっくり過ごしていました😭
いつか終わると思って過ごしてました。。

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。
    今日食べれる!!と思って食べたらやっぱり相変わらず吐いてしまって、久しぶりに気が遠くなりそうでした😩
    いつか終わる…を信じるしかないですよね😢

• 10月19日
にこ

ピークというか、波があって良くなったなぁ…と思ってたらまた来たり。
スパッと突然なくなったっていうよりは徐々になくなくなったかなぁ⁉️って感じでした😅
ちなみに14週くらいにはだいぶ終わってたと思います👌
終わらない人は産むまで…って人もいるみたいですが、気分が悪いとほんとつらいですよね😵

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。
    だいぶメンタル戻ってきたかなぁって思ってたら…吐く度にあぁ↓😩ってダウンしてしまいます…やっぱり安定期過ぎてからですよね…終わることを期待して待つしかないですよね😢😢

• 10月19日
  • にこ

にこ

日々耐えながら…というか毎日泣いてました😅
    赤ちゃんが元気な証拠だと思って😢

ちなみに私は吐きづわりでしたが、麺類だと食べても吐きやすかったので麺類ばっかり食べてすぐに吐いてました😅(笑)

• 10月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

もうわたしも毎日泣いてる状態です😂吐きながら泣いて吐き気がして泣いてって…
    妊娠前は大好きだった素麺が、まさかの受け付けなくなって毎日の食事が迷子状態ですが、他の麺類を食べてみるってゆう手を取ってみます😢
    我慢して冷えた米食べてたんですが、なかなかお米を吐くのは喉に刺激過ぎて😢ありがとうございます。

• 10月19日
ぐるぐる

8wなのでまだつわりピークかどうか分からないと思います💦
脅かすつもりはありませんが、私は6wからはじまり24w位まで吐き気と食べつわりで死んでました😇
未だに食べつわりだけはなくなりませんし、最近になって後期つわりがきたので+よだれ悪阻まで出てきてほんと早く産みたい気持ちです…

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

最初の頃は2時間毎に目が覚めて朝昼夜関係なく吐いてたので、その頃に比べると今マシかなぁ…って思ってました😢波があるって言いますもんね…まだ分からない時期なのかなぁ…😭もう目が覚めたら臨月にならないかな!がほんと口癖です…

• 10月19日
リル

安定期入るまでありました😭
安定期近くなってきたら、だんだん吐かなくなった感じです😭

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。
    安定期…😢あと少し…まだまだ吐き気と戦ってみます!!でももう吐くのは本当に本当にきついです…

• 10月19日
りな

吐きつわりきついですね😭
お気持ちお察しします!
私も5wから始まって、17wくらいで終わりました😂✨
毎日ではないですが、吐きすぎて胃酸が出たり、血が出たりしました😭
でも、嘘のようにピタっと終わりますよ(*Ü*)
仕事していた時の方が緊張感があり、その間はまだましでした😅
家でゴロゴロしてたらおえおえなってました😭
頑張ってください😭

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。
    もうわたしも同じ状況です😢!
    食べないと吐き気がするから食べたら吐いて、結局胃の中空っぽになって胃液まで出てって…😢もうとてつもなくきついです😭!!マタニティライフなんて楽しんでられないです😢

• 10月19日
  • りな

りな

ほんとわかります😭
    妊婦LIFE何が楽しいんだぁぁぁあ😭って気持ちでした笑
    トイレで泣くときもありました😅
    どうせ吐くんだから、どうせなら好きな物食べよう╰( ^o^)╮って途中から開き直りました😂✨
    旦那にも我儘言いまくりました!
    妊婦の特権です❤
    aさんのつわりが少しでも楽になりますように😭🙏✨✨💞

• 10月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

吐くのって体力使います😭!!
    そうですよね…開き直り大事ですよね😭!!もう泣いてられないなって思ってきました。ありがとうございます!!わたし頑張ってみます😢💓

• 10月19日

3ヶ月頃がピークで5ヶ月入る頃までだったとおもいます😰

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。
    ピタッと終わりましたか( ´•௰•`)?

• 10月19日

退会ユーザー

マシになったりひどくなったりを繰り返してだんだん落ち着いてきた感じですね(^^)

• 10月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

徐々になんですね…わたしも終わりを念じて頑張って吐き気と戦ってみます😢ありがとうございます。

• 10月19日
ハチ公

吐きつわりの後、胸焼けのつわりが39週までありました💦
終わったと言うよりも、前駆陣痛で気にならなくなったのかもしれないですが…
後期にも吐きつわりが少しありました💧
安定期になると終わると思っていたのですが、結局ほぼ最後まででした(-_-)
早く終わるといいですね💦

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。
    看護師さんの必ず終わりが来るから!って言葉を信じず…だけど終わる事をちょっと期待しつつ…嘔吐と戦うしかないのかなって思いました😢

• 10月19日
  • ハチ公

ハチ公

私も周りのみんなから絶対終わるからと言われてましたが、まさかの最後まででした💦
    でも、絶対終わりますよ!出産まで長いですが、いつかは終わります!

• 10月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

わー😭長いつわり耐えれるか不安ですが…
    ありがとうございます😢
    頑張ってみます!!!

• 10月19日
☆S&S☆

まだ私も妊娠初期なので参考にならないかもしれませんが、私は6〜8週がしんどかったです!
でも吐くことはなく、食欲落ちましたが食べれてたのでつわりと言うほどひどくなかったですが。。
12週の今は全然元気です^ ^

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます!
    もうほぼ症状ないですか(;ω;)?

• 10月20日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

頭痛や便秘はありますが、食欲などは戻りました!においつわりも無くなりました!ぶり返すかもしれませんが^^;
    aさんも早くおさまるといいですね!

• 10月20日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうなんですね!!!希望を持って頑張ります💓ありがとうございます!!

• 10月20日