※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

卵胞チェックで23ミリ。HCG注射済。排卵検査薬陽性。タイミング迷い中。注射後のタイミングが心配。いつがベストでしょうか?

タイミング教えてください!みなさんならいつとられまさか??

今日病院での卵胞チェックは23ミリでした。排卵をしやすくしましょうとのことで、初めてHCG注射をしました。
先生はこの週末にと言っていたのですが、具体的に何曜日とは言ってくれなかったので、いつタイミングをとろうか迷ってます。

ちなみに、昨日排卵検査薬で陽性が出たのでタイミングとっています。体温はまだ上がっていません。

今日注射を打ったので、今日タイミングがいいかなとは思っているのですが、2日続けての仲良しは、精子が薄くなるのではないかと思ったり•••

みなさんならいつとられますか??

コメント

さるさる

私なら昨日タイミングとっているなら、1日あけて明日タイミングとります😃月曜日受診ですか?

• ちよ

ちよ

月曜日受診予定です!
    排卵してくれるといいのですが•••
    注射を打ったので期待してしまいます^_^ 明日でも大丈夫ですかね?2日おきがやっぱりお互い負担がなくいい気がします😌

• 10月19日
ちゃこ

私なら、今日から毎日頑張ります💦
良いかどうかはわかりませんが、後悔したくないのでタイミング取らない日を作りたくないんですよね😅精子が薄くなるってのもお医者さんによって違いますよね💦
色々見ててもキチンと毎日作られるみたいですけどね💦
私は旦那に亜鉛サプリを飲んでもらってます

• ちよ

ちよ

後悔!分かります!妊娠しなかったら、あの時しとけばよかったかな〜っていつも考えてしまいます😭
    亜鉛サプリ、飲んでもらってます!元気は元気みたいです笑
    ただ、今日はあまり乗り気じゃないようなので、明日にしようかと思ってます💦しとけばよかったって思いませんように•••

• 10月19日
のん

排卵目的で今日HCGしたなら個人差はありますが24~40時間後にだいたい排卵します。34~40時間後に排卵する方が多いです✋明日、明後日がタイミングだと思います。

• ちよ

ちよ

詳しくありがとうございます!😌
    明日はタイミング取った方が良さそうですね!主人にそれを言うと嬉しそうでした。今日は嫌だったようです。。。

• 10月19日
はじめてのママリ 🔰

私は毎月、hcg の前日、当日、翌日の3日間だけタイミング取り妊娠しましたよ〜。
3日目は精子が、というより旦那がやばかったですが笑

• ちよ

ちよ

3日連続仲良ししたいところですが、旦那さんの体調が心配で!同じくやばくなりそうです笑
    でもその努力が実ったのなら、頑張った甲斐がありましたね^_^
    授からなければ、私も次は3日連続頑張ってみます!

• 10月20日