※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘にレトルトご飯を与えても大丈夫か悩んでいます。添加物の心配もあります。皆さんはどうしていますか?

一歳3ヶ月の娘がおります。お米はもう普通の固さのものを問題なく食べれています。保育園でもそのようです。

うちは大人は十六穀米を食べているので、娘の白米は別に炊いて冷凍しています。
たまたま娘用の白米ストックをきらしていて、ふと思ったのですが、さとうのご飯のようなレトルトご飯って、もう与えても大丈夫なのでしょうか?

うちは共働きで、仕事の後お米を炊く時間がない時用にレトルトご飯を常備しています。
やはりあれだけ日持ちするとなると、添加物などたくさんはいっているんでしょうかね…

娘にはまだ辞めた方がよいでしょうか…
皆さんどうされてますか??

コメント

親の考え方によるとおもいますが、たまーになら大丈夫だとおもいます。娘も一回だけですが、出先で使ったことあります(・∀・)