※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
お金・保険

200万円以上の貯蓄通帳を持参を求められました。バラバラな通帳でもOK?財形貯蓄は大丈夫?要望通りの通帳がなく不安です。

こんにちは。
娘が1歳を超え、今の賃貸が手狭になってきたので
お家を買うことになりました。

あさって、ローン審査なのですが
今日急に、200万(仮)以上貯蓄されている通帳を持ってきてほしい。
と銀行から連絡がありました。
一度、今の家より安いところでローンの仮審査を入れた時に
自己資金として提示した金額が、
本当に貯蓄としてあるのか確認するためだそうです。

聞きたいのは、以下の通りです😢

1.200万円はバラバラな通帳でも大丈夫ですか?
A 150万円 B20万 C30万 →合計200万円

2.財形貯蓄だったら200万円超えたものがあるのですが、これでも大丈夫でしょうか。

12月にもらえるボーナスを含めて、
200万円を予定していたため、
丸々200万円を預金している通帳が手元にありません。
通るかとっても不安です…。

ご回答よろしくお願いします😭💦

コメント

りぃ

大丈夫と思いますよ!
妹夫婦が住宅ローンを通した時に
しおちゃんさんと同じような事を言われ
妹夫婦は何個かの通帳に分けて貯金してるので
それを持って行ったんだけど
大丈夫かなー?って言っていたけど
審査とおったので!

けー

バラバラでも大丈夫ですよ。
うちは確認すらなかったので見せなきゃいけないのに驚きました💦

晴晴

大丈夫ですよ😊うちも何冊か通帳持っていき見せました!

さ

大丈夫だと思います😊
いま銀行系もTATERUの偽装申告とかで審査うるさくなって来てるみたいですね😂