※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがり子
その他の疑問

これは食物アレルギーだと思いますか?買い物を終えてバタバタと離乳食の…

写真あるので苦手な方はすみません⚠️
これは食物アレルギーだと思いますか?
買い物を終えてバタバタと離乳食の準備をしている間に、市販のアンパンマンのかぼちゃパンケーキを1枚手づかみ食べさせていて、準備ができたのでご飯を食べさせようとしていると口の左脇に白いぷくっとした発疹ができ、少し口の周りが赤くなっていました💦
このパンケーキ自体食べさせるのは初めてですが、含まれるアレルゲンは試した事のある食材だったので食べさせていたのですが…

コメント

ゆう

うちの子のアレルギー反応と似ていますね。
10g食べても症状なしだけど30g以上食べると口周りが赤くなり下痢します。

• じゃがり子

じゃがり子

そうなんですね😥
    一枚全部は食べてなかったので微量だったためか今は赤みが落ち着きました。今日はこのまま様子を見ようかと思います…
    アレルギー検査などした方がいいですよね😣

• 10月19日

食べた後に赤くなったならアレルギー反応かもしれませんね😢

• じゃがり子

じゃがり子

そうですよね😢
    赤みはすぐに引いてきたので少し様子を見て、早めに相談に受診してみます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日