※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

産後太りが気になります。むくみもあり、体重も増えています。母乳が出にくく、寝不足で悩んでいます。里帰り中でウォーキングもしたいけど、1ヶ月待った方がいいでしょうか。

産後太りがすごいです。産後一週間になりますが、むくみもあり顔がパンパンです😱妊娠中の方がスッキリしてたしむくみもあまりなかったのに、出産してから突然むくみがひどくなり、体重もなぜか妊娠中とあまり変わらず😱😱
母乳があまり出ないせいでしょうか?母乳のために極端な食事制限はできないし、水分たくさんとってますが夜泣くので寝てれません。寝てないせいですかね?💦
里帰りしてるので母がいる日は少しウォーキングとかしたいんですが、1ヶ月待たなきゃダメですかね?焦ります😂

コメント

えん

産後1ヶ月は動かないのが
将来のためです!
せっかく里帰りできてるのに
意味なくなると思います😅
運動は1ヶ月検診過ぎたら徐々にやったほうがいいですよ💦

みにとまと

産後はそんなもんですよ‼️私も出産後浮腫すごいし全然痩せなかったです🤣心は元気でも、身体は妊娠と出産で相当ダメージ受けてます。トラックにひかれたレベルらしいです。トラックにひかれて一週間後にウォーキングしますか?
体重はそのうち戻りますよ👍私は4ヶ月くらいで元に戻りました。

ちぴ

それ産後太りじゃないですよー!
妊娠中に赤ちゃんに送ってた血液の流れが滞っているだけです
私もむくみがすごすぎて足の甲までぱんぱんでびっくりして、体重も減らなくてびっくりしました〜
でも3週間くらいでむくみスッキリ、体重もすとんと落ちました‼

みー

産後1ヶ月は安静にしていた方がいいと思います💦
体重も徐々に落ちてくるので
焦らなくても大丈夫ですよ☺️✨

ひ

私も、産後2週間位浮腫が酷かったです!
母乳もあまり出ませんでした。ほぼミルクでしたよ〜。
産後、1ヶ月で体重は戻り浮腫もなくなりました。
運動は、1ヶ月健診が終わってからしてました!

ちゃむ

まだ赤ちゃんがお腹にいた時の体の状態から元に戻ったことへの流れについていけてないだけだと思います💦

とにかく今は体を休めることを第1に、無理に動いてはいけません💦
子宮の戻りが悪いと、今後に本当に響きます💦それこそダイエットしても戻らないとか...

夜寝れないのであれば、昼間でも寝れる時に寝る、メディキュットなどの着圧ソックスを履く、シャワー後に血流を流す程度に軽く足をマッサージくらいにして様子を見てみてください💦

kururinpaa

皆さんご回答ありがとうございます✨助産師さんに相談し葛根湯を処方されまして、退院後水分も取りつつ過ごしてますが入院中に比べて浮腫がとれて体重も減ってきました💡でも、後でガタが来たら怖いので1ヶ月経つまでゆっくりしときます💦