※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
お金・保険

某引っ越し業者に30万を超えるバッグを盗まれた。業者は誰も知らないと回答し、被害届提出しても泣き寝入りするしかないのか。

CMでも有名な某引っ越し業者に
引っ越しをお願いした際、
確実に従業員に盗られました。
ブランドのバッグで30万はこえるものです。

業者に問い合わせすると
その日担当した者全員に聞き込みしたところ
誰もが知らないとのことです。
こちらでできることは以上と言われました。
納得いかないのですが泣き寝入りするしか
ないんですかね。。

被害届出したところで、ですし。。

コメント

逆に金銭的なものや高額のものは自分でお願いします・・・と言われたり書面に記載はありませんでしたか?
防衛策を取らない方も・・・と思ってしまいます😓

mine

被害届とか盗難届?を出してみては?
(ものは返ってこない可能性の方が高いと思いますが…)
もちろん、届出を出す際は、こう言う手続きしますってので引越し屋さんにも伝えておくべきだと思いますが!
取ってなくても紛失とかされたら、保険金みたいなのおりないのですかね…

ママリ

残念ですが証拠もないですし犯人は見つからないと思います😞💦
うちは転勤族で引っ越し何回かしてますが高額なバッグなどは毎回自分で運んでます💦

ゆか

30万以上のものは申告してください、又はご自身で運んでください、など言われてないですか?
大手引っ越し業者ですが、30万円以上のものがあれば前もって申告してください、破損や紛失の場合保証が効きます。と言われました。

高価なものは、自分で移動させるか運びいれたときにすぐ確認した方が良かったですね…正直あとから言われても、引っ越し業者からしても本当にあったのかわからないですし…

転勤族で何度も引っ越ししてますが、契約する時書類に高額な物はご自身でって書いてあった気がします💦
毎回自分で運ぶか別で送ってます‼︎
証拠もないので保険も使えないでしょうし、盗難届だしても帰ってこないですよね…
多分引っ越し屋さんもこうゆうトラブルになるのが嫌なのであらかじめ契約書にその旨書いてると思うので、次から気をつけるしかできる事無いと思います(>_<)

退会ユーザー

帰って→返ってです。

• 10月19日