※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manalay
妊娠・出産

厚川医院に通われた方、初診はだいたい何週でしたか?分娩予約は心拍確認後ですか?初診で胎嚢確認できれば案内ありますか?

埼玉県川口市の厚川医院に通っている方、通われていた方お話伺いたいです😭♡

初診はだいたいどれくらいで行きましたか?
一応初診の予約はとってるんですが、5w3dは早いのかなーと思いまして...
ただ人気なこともあり分娩予約がすぐ埋まると聞きました。
分娩の予約は心拍が確認されてからでしょうか?
それとも初診のときに胎嚢確認できただけでも案内はあるのでしょうか?🤔

コメント

はるまま

一人目、二人目の現在、通っています。

心拍確認できる7週頃に初診。
その時、分娩予約が埋まってしまうので、早めに予約しに来てくださいと言われ、その日から翌日あたりに分娩予約しに行きました!
二人目の時も同じく7週頃に行こうと電話連絡したら、分娩予約がいっぱいになりそうなので、できれば早く受診した方がいいですと言われ、6週頃に初診、すぐに分娩予約しました!
心拍確認できなくても、分娩予約はできるみたいです!

  • manalay

    manalay

    ありがとうございます✨
    お二人目のとき6週頃に胎嚢確認して、すぐ分娩予約したということでしょうか?
    心拍確認できなくても分娩予約できるんですね😭
    電話で分娩予約できない可能性もありますのでーって言われて内心焦ってます💦

    • 10月19日
おー

こんにちは😃
10月6日厚川医院で出産しました!

初診は6週くらいで行きました
その時は胎嚢のみ確認出来て
また2週間後?くらいにまた行きました!
その時に心拍も確認出来て
母子手帳も貰えて
分娩予約の案内も聞けて
その日から予約出来たと思います!

本当すぐに埋まるみたいなので
私は案内があったその日の午後に予約しに行ってます!
予約できる時間帯も決まってたと思います!

  • manalay

    manalay

    ご出産おめでとうございます✨👏
    分娩予約の案内があったら予約可能ってことなんでしょうか🤔
    5週前半での初診なので、まだまだですかね😂
    電話で分娩予約できない可能性ありますって言われて焦ってます💦

    • 10月19日
  • おー

    おー

    ありがとうございます❤️
    案内があったら予約できると思いますよ!
    本当すごい人気ですよね😳
    3人とも厚川医院でしたがいつもすぐに埋まってしまうのでって言われて慌てて予約してました!

    • 10月19日
  • manalay

    manalay

    わー3人とも厚川医院なんですね!
    私は妊娠も初めてのことで、電話で若干急かされてる感があって、内心めっちゃドキドキしてます😂
    安心するどころか不安が募りますw
    家から徒歩もしくはバスで行けるとこなので、できれば厚川医院で分娩予約できるといいなーと思ってます!

    • 10月19日
  • おー

    おー

    あーやって言われると焦りますよね!
    近い方が何かといいですよね✨
    案内があったらすぐに予約おススメします!予約取れるといいですね👌💓

    • 10月19日
  • manalay

    manalay

    ありがとうございます!
    頑張りますっ💪😂✨

    • 10月19日
はるまま

二人目、6週ごろでしたが運良く心拍まで確認できて、その日に分娩予約しました!(分娩予約しに行ける時間帯が決まっているので一度帰宅してから予約します)

私も心拍確認できないと予約できないと思っていたので、電話で7週ごろのこの日に初診に行きたいのですが...と伝えると、空きがわずかなので、埋まってしまう可能性があります。と言われ、急遽早めに行くことにしました!

  • はるまま

    はるまま

    返信場所間違えました💦

    • 10月19日
  • manalay

    manalay

    心拍まで確認できたんですねー!羨ましいです✨
    6週頃で空きがわずかって焦りますよね😂!
    あまりベッド数が多くないんですかね🤔?
    ちなみに小児科もあるそうですが、産婦人科と小児科は受付は同じですか?

    • 10月19日
  • はるまま

    はるまま

    部屋数(ベッド数)は15もなかったような...。
    産婦人科と小児科、受付窓口一緒です😊

    • 10月19日
tt

5週前半で初診にかかり、胎嚢確認出来たら、帰りのお会計の時に分娩希望か聞かれました!
分娩予約出来る時間が、お昼休みの時間だけなので、、
予約方法を案内してもらい、5週のうちに予約しました!
母子手帳貰う前に分娩予約かぁ〜と思いました(笑)

  • manalay

    manalay

    やっぱり人気な産院なので分娩予約は早め早めなんですかね🤔
    まあでもとりあえず分娩予約できたら安心しますよね。
    私も来週の診察で胎嚢確認できたらすぐ予約したいです😂
    厚川医院は場所的に便利ですよね✨
    市役所近いですし😂

    • 10月19日
のん

厚川さん分娩予約が埋まるの早いと言われたので行く前に電話で確認し、予定日言ったらちょっと厳しいかもと言われ、とりあえず来てくださいと言われたので2人目の時に行ったのですがやっぱり予約無理でした💦
なので初診せずすぐ違う産婦人科に行きました!
ちなみに9週でした💦
かなり早く埋まるので予約とれたらいいですね😭💓

  • manalay

    manalay

    初診行って分娩できないって、えーって感じですよね😅
    5週前半なので比較的早いのかなーとは思うんですが...😭
    初診の予約も1週間前に予約してギリギリ予約枠があるくらいだったので本当に人気なんですね!

    • 10月20日