※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたぱん
妊娠・出産

3人目の子供の出産時期について相談です。夏休みに合わせたいが、幼稚園送り迎えが心配。アドバイスをお願いします。

現在3人目が欲しくて色々と計画中です!

上の子は1月で4歳、下は2歳2ヶ月の女の子。
2人とも年の割にはませているというか、よく言えばしっかりしていると言われます。
2人とも赤ちゃんが欲しいと期待してます(^^)

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、3人目は何月生まれがいいよとかありますか?
何かと手が行き届かなくなる3人目ですので、経験された方や身近に同じような状況の方がいる方アドバイスお願いします(*´꒳`*)

心配なのは上の子の幼稚園の送り迎えです。
自転車で7〜8分の所に送り届けています。(産まれたら車で行くつもりです)
もし今月見事授かることができれば7月に産まれると思うので夏休みに入り送り迎えの問題も無くなりますが、それはそれで、上の子がどこにも出られずかわいそうかな?とか😅💦7月生まれは厳しそうでしょうか?
どちらの両親も近いのですが、まだ50歳でフルで社員として勤務してので頼れません。

授かりものなので色々なご意見あるかと思いますが、あくまで参考にさせて頂ければと思うのでよろしくお願い致します!

コメント

ゆもとみ

私が周りを見てる限りだと12月生まれがいいかな〜って思います!!

夏休み明けに1ヶ月になる子を連れてるママたち見ると汗だくで…赤ちゃんも暑そうだなぁ〜って思いました💦

• あたぱん

あたぱん

ただでさえ上の子の世話だけも汗だくなのに、そこに赤ちゃん...😅

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(*´꒳`*)

• 10月19日
mama

ママ友の3人目のお子さんが7月末に生まれ
上の子が幼稚園に行っていましたが
病気をもらってきたみたいで下の子にうつり
生後2週間くらいで3人目のお子さん入院していました😢
何月に産むにしろ新生児の頃は
上の子幼稚園休ませてあげた方がいいのかな〜と思います。
私なら梅雨の時期ですかね〜!
春は新年度で忙しかったり夏は暑くて大変だし秋は運動会、冬はインフルエンザなど流行りますし😢
雨降っていたら外に出れない理由になるし
気温も真夏ほど暑くはないしいいと思います!
ただそうなるとあと1年待たないといけないので難しいですね😩

あたぱん

なるほど〜!新生児のうちはお母さんの免疫もらってるから風邪ひきにくいと思ってたけど怖いですね😢

どうせ休ませるなら夏休みのうちでちょうどいいかもしれないですね!
大変参考になりました😊
ありがとうございます(*´꒳`*)