※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

佐川からの荷物が再配達になり、不在の表示があるが在宅で不在票もない。再配達受付はしたが状況がわからず、配達時間も終わっている。これは普通のことか、佐川のミスかについて相談。

わかる方いますか?

今日佐川から荷物が届く予定でした。
なのでこまめに追跡のページを確認して
午前中は買い物に行き、その後は家にいました。

楽天で買ってあす楽にしてたので今日の予定でした。

まだかな?とさっき追跡をみたら
今日の14時40分にご不在(再配達受付)になってました。
確実に家にいましたし、不在票は入ってません。

一応再配達受付はしたんですが、
どうゆう状況なんでしょうか?

ネットには配達時間が終わってしまって
配達できなかったものは持ち帰りになることがあると
書いてありましたがご不在というのは来たってことになってるんですかね?

ちなみに今日の朝からずーーっと配達中表示でした。

これは夜ある普通の事ですか?
佐川のミスですか?

コメント

いっちゃん

同じような経験を主人がしています。

その時は主人が住所を入力ミスしていました…マンションの号室を間違えてました😅

入力ミスなどもなければ、あちら側のミスも考えられると思います!電話で問い合わせてみるのもありかと🙆🏻‍♀️✨

• はっぱ

はっぱ

楽天の履歴をみてもミスはありません💦

やはり連絡してみたほうがいいですよね💧

• 10月19日
かおり

同じことかアマゾンでありました。
不在伝票が入ってなかったので連絡のしようもなく。。。
近くの佐川の配送センターに連絡してあす楽で今日中に届くようにしてたのに来てないし、不在伝票もなかったことを伝え今日中に持ってきてもらうといいですよ(*´ェ`*)

• はっぱ

はっぱ

不在票ないってことは確実に来てないですよね😅
    連絡してみます💧

• 10月19日
♡♡♡♡♡

ミスなのかわざとなのかわかりませんが、うちも同じことがありました。
佐川は常習らしいですよ。
なので私は佐川は悪印象しかありません。

• はっぱ

はっぱ

前はいるのに不在票入れられたことあって佐川は結構不信感あります😅

• 10月19日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

私もバリバリ在宅してたのにインターホンすら鳴らされずに不在票いれられて再配達の電話した時に軽くクレーム入れました😠

• 10月19日
  • はっぱ

はっぱ

ですよね💧
    電話したら不在票は切ってある!って言われて、入ってません!ってキレ気味で言っちゃいました😅
    結局夜来て、向かいのマンションと間違えてたみたいです。すみませんと言われました💧

• 10月20日
basil

うちもそれありました!

本当かどうかは分からないんですけど、
配達員がその周辺の荷物もって配達回ってたけど時間的に回りきれなくて、そのまま店に持って帰って不在扱いにする、みたいなのが結構あるらしいですよ。
なら不在じゃなくて、電話とかしろや!!と思いますけどね(-_-;)

• はっぱ

はっぱ

私もそうかなと思ったんですが14時40分に不在なのでその時間ならまた配達してるよなーと思い💧
    電話したら不在票は切ってると言われて、
    今日いたけど誰も来てないし不在票も入ってません!と若干キレてしまいました😅

• 10月19日
  • basil

basil

この地域は何時頃、みたいな予定があって、例えばはっぱさんのお家の近くは15時までに回る、みたいに決めてたのかもしれません。で、回りきれなかったから15時前に回ったことにした。前がズレるとドンドン後ろもズレますからね。後ろも全員希望時間にズレたら大量のクレーム入るから、ある程度の所で切って次の地域に行ってるんだと思います。

• 10月19日