※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukisun
ココロ・悩み

育児ノイローゼかもしれません。最近やる気がなく、独身時代の選択を考えています。自分と向き合う方法がわかりません。アドバイスをお願いします。

育児ノイローゼですかね。
ここ数日、家事や育児何でもやる気になりません。子どもは一歳半なります。3ヶ月前にパートをはじめたこともあり子どもは保育園に預けています。子どもはとても可愛いです。仕事の環境も良く、楽しく働けています。夫婦仲も良く充実した日々を付け過ごしていると思いました。
ここ最近になって自分の体調を崩してパートを休み、子どもを保育園に行かせて1人でいる時間が長くありました。そのときから自分が独身だったら、結婚や出産じゃない選択肢を選んでいたら、ということばかり考えてしまいます。
今現在もモヤモヤしてどう自分と向き合ったらいいのかわかりません。アドバイスあればお願いします。

コメント

HMS‪‪☺︎

専業主婦ですが最近同じような事を考えてしまってます😔💦
18で妊娠出産していて、まだ21で周りも独身がほとんどです。
子供は可愛いし産んで後悔なんかしてないしむしろこの子がいないと今生きてないんじゃないかってくらい。
でもまだ独身だったらこんなことできてたなとか、なんでこんなことしてんだろってふと思ったり…
多分疲れているだけですよ!!
気づかないうちにストレスが溜まっていることよくあります😢