※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
妊娠・出産

産休のない職場で無職。1歳の子供がいて月収20〜25万円。二人目を考えており、来年保育園に預けてパートを考えている。二人目を産んでから就職するか、出産前まで働いて保育園に預けるか悩んでいる。同じ給料で二人目を考えている方はどうしているか気になる。

2人目について

産休の無い職場の為、現在無職で
1歳の息子を育てています。
お給料月20〜たまに25万円位で生活しています。
家のローンは6万円ほどです。

一人っ子予定でしたが、二人目を考え始めています。

来年保育園に預けてパートの予定ですが…

二人目を予定してる場合、入園せずに二人目を産んでから就職した方が良いのか…

1年未満でもなるべく出産ギリギリまでパートしてから退職し二人目1歳の頃、保育園に預けるか…

産休のなかった方で同じような手取り額の方はどのようにされてるのでしょうか?

コメント

mmm

うちは子供2人まで!と考えていて、妊娠しやすいのもあったので、きっとパートしてもすぐ辞めることになっちゃいそうだし、園もとりあえず後回しにして、先に2人目授かって出産しました。
来年から2人とも保育園、私はパートです!
これで良かったと思ってます☺️

• toto

toto

やっぱりその方が効率良いですよね(^_^;)
    必ず妊娠出来るとも限らないし働かなきゃなって気持ちが強かったので願書はもう提出してしまって…

去年も腱鞘炎が悪化して保育園辞退してる身なので悩みます…
    妊娠したら辞退になるだろうし💦

• 10月19日
ぶる

全く同じような状況で
まさに同じこと考えてました💡

私は妊娠中何があるかわからない、さらに保育園預けたばかりは病気もらってきてろくに稼げないだろうなと思って、2人目産んでから働こうかなと考えてます💦

でも2人目がなかなか出来ないので、いっそ2人目はもう少し間を開けてしばらく働こうかなという考えもよぎってます🌀
保育園の申込も期限が迫っており、旦那と相談中です😓
妊活を続けることになれば働きません!

まだ考えている段階で返事になっておらずすみません💦

• toto

toto

はじめは働く気満々で願書もすぐ提出したのですが
    今になって就職しても妊娠したら辞めてしまうし…と迷いが出てきてしまいました💦

• 10月19日