※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ともも
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに納豆を食べさせる方法や工夫、納豆を使ったメニューについて教えてください。

生後9ヶ月の離乳食について、
納豆食べさせてる方、調理方法や食べさせ方、何か工夫してることありますか?

栄養あるし、私も納豆大好きなのでおいしいのはわかっているんですが、
何でもなめたがる時期なので、さすがに納豆たべて色々な場所をなめると思うと・・・
何かネバネバしない工夫などありますか?

また、納豆を使うメニューも知りたいです❕
回答お待ちしております🙇

コメント

YYY

納豆プラス小麦粉(または赤ちゃん用パンケーキ粉)で納豆お焼きよくやりました!!

•   ともも

ともも

回答ありがとうございます❗
    おいしいそうですね😃
    やってみます🎵

• 10月19日
くぅちゃん

納豆をゆでてご飯に混ぜてくれてます

•   ともも

ともも

茹でてるんですね🎵
    しょうゆかけてますか?

• 10月19日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

うちはゆでてお粥に混ぜて和光堂の和風だしを少し入れてくれてます。ゆでて小分けにして冷凍してます

• 10月19日
  •   ともも

ともも

ありがとうございます❗
    うちもWAKODOの和だしあるので、ぜひやってみます🎵

• 10月19日
ジャッキー

小麦粉、水、ひきわり納豆、チーズを混ぜて焼いた納豆おやきと、たまごOKでしたらたまごにしらすやネギ、ひきわり納豆入れて混ぜ混ぜしてレンジでチンした納豆オムレツしょっちゅう作って出してました🙋

•   ともも

ともも

納豆にたまごまぜるとネバネバは少し違いますか?味付けはされてますか?

• 10月19日