※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊娠39週2日で子宮口が2センチ開いているが変化なし。お腹の張りはあるが、開きが変わらないことに不安。正産期で2週間変わらないのは珍しい?今週中に産みたいが遅れそう。

39w2dの妊婦です。
2週間くらい前の検診で子宮口が2センチ開いていると言われ、本日の検診でもそこからあまり変わりないと言われました😓お腹の張りはだんだんと出てきたので、もう少し開いているのかなーと思ったのですが。。正産期に入って、子宮口の開きが2週間も変わらないなんて有り得るんですかね?(><)出来れば今週中に産みたいと思っていますが、このままだと遅くなりそうかなと思ってます(><)

コメント

私もそんな感じでしたよー!!
結局産まれたのが予定日3日後でした😅

• もなか

もなか

朝夕とウォーキングもしていたために何だかがっかりしてしまいました(><)
    赤ちゃんが元気だと問題ないですけどね😘

• 10月19日
a.m.i.

私も2週間連続で変わらず1㎝って言われてました😂
39w5dでも1㎝のままで遅れると言われてたし思っていたら次の日に陣痛来て出産しましたよ😊✨

• もなか

もなか

子宮口の開き具合=陣痛じゃないですもんね(><)引き続きウォーキングなどして産まれてくるのを気長に待ちます☺️

• 10月19日
そると

私も38Wの検診で子宮口2.5cm開いていると言われましたが、39Wの検診でも2.5cmのままでした💦

38Wで生まれちゃうかな?と思っていたので、あれれ?という感じです。

特に兆候もないため、予定日超過してしまうかなぁー?と思っています。

• もなか

もなか

最初は子宮が開いているってことにもびっくりしたのに、次の検診で変わりないとちょっと落ち込みますよね(><)
    産まれてくるまで気長に待とうと思います☺️

• 10月19日
  • そると

そると

そうなんですよね💦私は赤ちゃん小さめだったので、まだ生まれてこないでいいよ〜〜と話しかけていましたが、いざ兆候もないと不安になります笑🌸

赤ちゃんがまだママのおなかの中にいたいのかもしれませんね👶

私も気長に待つことにします❣️

• 10月19日
  • もなか

もなか

私は頭が大きめなのでこれ以上大きくなる前に産みたいのですが。。(><)

お腹の中が居心地いいのかもしれませんね☺️☺️
    産まれるまでゆっくりしましょう👍

• 10月19日
まーちゃん

私37週で子宮口三センチ開いてて頭も3分の2はまってるのに、いまだに生まれてこず今日予定日です😂

• もなか

もなか

色々なパターンなあるんですね☺️!
    気長に待ちましょう👍💕

• 10月19日