※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

昨日出血があり、病院でウテメリンという張り止めを処方されました。副作用で動悸と手の震えがあります。この副作用は経験ありますか?副作用が出ても飲んでいましたか?

昨日出血があると相談させていただいたものです。
その際はお世話になりました!
すぐに病院へ行き、赤ちゃんも元気で無事でした。

その際、ウテメリンという張り止めを処方され
1週間飲んでくださいとのことでした。
お腹の張りがなくても飲むとのことですが、
副作用で動悸と手の震えがありました。

この副作用は結構みなさんも経験ありますか?
副作用出ても、飲んでましたか?

コメント

はーくんママ

副作用はほとんどでますよ😊
わたしは手の震え、動機、足に力が入らない、時々吐き気がありました💦
18週から36週まで飲んでいました💊

  • ちびママ

    ちびママ

    みなさん普通に副作用でるんですね🙄💦
    吐き気は辛いですね😭
    とりあえず1週間飲み続けます💦

    • 10月19日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    つわりと副作用で辛かったです😭
    頑張ってください😣💦

    • 10月19日
deleted user

確かに飲み始めた頃は飲んですぐ動悸がしましたが、数日飲んだら身体が慣れたのか気にならなくなりました!手の震えはそこまで感じませんでした😁

今の時期の出血は心配です、お腹は張らないに越したことはありません💦余程辛くない限りは、しっかり張り止めは飲んでください!どうしても副作用が辛ければ、病院に相談してみてください😉

  • ちびママ

    ちびママ

    数日で慣れると聞いて安心しました😭✨
    これがずっと続くのかと思って...

    そうですよね💦
    頑張って処方された分は
    飲みつづけたいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 10月19日
こあ

リトドリン飲んでます。それも副作用あるみたいでドキドキしたりしますが飲んでます。飲まないでーとは言われてませんし、入院していた子も副作用あるーって言ってました^_^
お大事にしてください!

  • ちびママ

    ちびママ

    やはりドキドキしますよね😭💦
    しばらくすると落ち着きますが...
    みなさんあるようで安心しました!
    ありがとうございます✨

    • 10月19日
ままり

副作用出ますよ!
私も手の震えと動悸が出ました🙋‍♀️
飲み続けると次第に楽になってきますよ(^^)

  • ちびママ

    ちびママ

    みなさんあるようで安心しました😭
    最初は慣れないから
    特に違和感感じるんですかね😢
    もうちょっとなので、
    頑張って飲んでみます💡
    ありがとうございます😭

    • 10月19日