※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

帝王切開の日程が決まる前に術前検査がありますか?37週に帝王切開の予定でしょうか?経験のある方、教えてください。

現在、35週4日です!2週間前から切開早産気味で入院中です。逆子とへその緒が首に巻き付いてる事から、日程は決まってないですが帝王切開の予定なんですが、今日は術前検査があります。
帝王切開の日程が決まる前から、術前検査があるんでしょうか?
先生は、37週までは頑張ろうと言ってます。
37週に帝王切開の予定なのでしょうか?
経験のある方、教えて下さい!😊

コメント

ひいママ☆

予定帝王切開です💡帝王切開の日にちは38wの時で決まっていて、来週に術前検査と、先生からの説明や書類にサインがあって旦那と行きます💦

• なお

なお

回答ありがとうございます!
    切迫早産気味で、2週間前に入院してから、緊急帝王切開の同意書にはサインしたんです。今朝、担当医から「術前検査があるからね!でも、来週に手術ではないから心配しないでね!」と言われ、なんとなく日程決まってないけど?って思ったんです😅

• 10月19日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

そうなんですね💦もし、帝王切開になるなら38wくらいになるとおもいます💡緊急で手術になる前に色々検査しておきたいのかな?と思います。でも、日程も何も話しないんですね💦

• 10月19日
  • なお

なお

そうなんです💦
    帝王切開するのは、だいぶ覚悟は出来てますが、日程が決まらないとソワソワしちゃいます😅

• 10月19日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

35wだとソワソワしちゃいますね💦
    先生に逆に聞いてみた方がいいかもですね💦帝王切開じゃなくなったら、それはそれで良かったって思いますしね✨

• 10月19日
  • なお

なお

一番は、赤ちゃんの体重増加で手術日が決まるらしいのですが、「何gになったら?」と聞いても、なかなか教えてもらえないんですよ💦💦
    私の病院では、36w前と2250g以下だとNICUに入ってしまうんです。
    そうなると、一緒に退院が難しくなるので、ドキドキ💓です!

• 10月19日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

そうなんですね💦私も今赤ちゃんが小さめらしくて手術日決まってるのでドキドキソワソワです💦小さかったらNICUに入ることになるって言われて、、、。病院によってやっぱり色々ですね😖

• 10月19日
  • なお

なお

やっぱり、一緒に退院したいですよね!
    でも、手術日が決まったら、きっとその日まで逆に恐怖心が強くなりそうです😭😭😭
    入院中だと、本当に小さな赤ちゃん達を見る機会があり、可愛い😍と思います💕
    外来の健診日では、1カ月健診の赤ちゃんも可愛い😍と思っていましたが、産まれたてはもっともっと小さくて可愛い💕ですね❣️
    病院食は、美味しくないですが赤ちゃんの体重増加の為に頑張って食べてます!
    産まれる前から、逆子くんだしへその緒を巻きつけちゃうし、色々と手がかかる息子です🤣
    お互い、母子共に無事な出産でありますように!😌

• 10月19日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

はい!退院は一緒にしたいです💦
    そうなんです💦このまま赤ちゃん小さかったら、、、と思うと検診のたびに不安と期待とが入り混じりです💧

赤ちゃんの声聞こえたり見たりすると自分の子供のこと想像したり癒されますよね💓もう少しで会えますもんね☺️✨
    総合病院なのでご飯は微妙です🤣
    まずは母子ともに無事に健康でありますように♪

• 10月19日
  • なお

なお

私も市立病院だし、妊娠糖尿病の為、ご飯がかなり微妙です🤣
    上にもお子さんがいらっしゃると、帝王切開後の育児は大変そうですね💦
    私は、近くですが里帰り中ですし、実母の協力の中なのである程度は楽させてもらえそうです😅
    ありがとうございます😊

• 10月19日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

グッドアンサーありがとうございます😊
    入院から産後1カ月は実母がきてくれます✨その間はゆっくりさせてもらおうと思ってます♪

• 10月19日
  • なお

なお

良かったですね😊

• 10月19日
あーゆー

予定帝王切開で産みました!
うちも逆子で治れば普通分娩
だけど治らなかったときのことを
考えて帝王切開も頭に入れててね
って言われて予定日を38w
あたりで決めました!
そこから2週間前ぐらいに術前検査
手術の説明とかしました!
結局切迫、羊水過小もあったので
37wで産みました!

37w以降いつでも手術できるように
術前検査したのではないですか?

• なお

なお

なるほど、37wには何があってもいいように、検査なんですね!
    切迫は、入院中の点滴でいい感じなんですが、逆子はずっと治らない上にへその緒が巻き付いてるし、33w辺りから赤ちゃんの体重増加か少ない為、帝王切開の予定なんです😅
    来週の赤ちゃんの体重増加を診て、再来週が37wなので手術になりそうです!
    なんだか、我が子に会える楽しみよりも、痛みの恐怖に襲われてます🤣
    回答ありがとうございます😊

• 10月19日
  • あーゆー

あーゆー

予定帝王切開は正産期にならないと
    できないと言われたので!

そうなんですね😥
    しんぱいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

わたしもそれまでは早く会いたい
    って思ってたけど、いざ手術の日は
    恐怖で震えてました!笑
    でも、あっという間に産まれてました!
    痛いのは入院中だけでした!!
    もうすぐ会えますね😍
    頑張ってくださいね❤️!

• 10月19日
  • なお

なお

手術時間は、わずか1時間ぐらいらしいですね😅
    早く会いたいです💕
    ありがとうございます😊

• 10月19日