※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

旦那のお姉さんが結婚します。デキ婚なので結婚式は今のところ産んでか…

旦那のお姉さんが結婚します。
デキ婚なので結婚式は今のところ産んでからするっぽいのですが、その場合私はもう結婚してるので黒い服が普通なのでしょうか??
義母は黒だと言っていますが、実母はまだ若いから普通のパーティードレスみたいなのでいいじゃない?と言っています😓
ちなみに私は21歳です。
あと、来月顔合わせするみたいなのですが顔合わせはどんな服装がいいのでしょう…?😅

コメント

はじめてのママリ

自分は姉の結婚の時の顔合わせの時
薄いドット柄が入ってる紺色の
ワンピース着ましたよ☺️
娘の日晴れの時に着たやつです🙌

柊0803

葬式ではないので黒じゃなくていいですよー!むしろ黒でないものをおすすめします。まだまだ21歳とお若いので、21歳らしい色合いでいいと思いますよ。
義理母義理父が紋付きやタキシードかもしれませんが、あくまで「両親」がそうすべきだけですからね。

義理の妹という立場ですし、なんでもいいと思いますよ!

オリ

個人的には派手すぎないパーティードレスみたいなのでも良いと思いますが、義母が黒だと言ってるなら黒ですね(^^;
顔合わせはシンプルなワンピースみたいな感じでしょうか。

ma3

義理姉は私の結婚式の時に訪問着を着ていました。
黒留袖でも良いかと思いますが…

顔合わせに出席されるんですね😳
紺や黒の落ち着いたワンピース&ジャケットで良いと思いますよ。

かか

旦那の弟の結婚式色留袖で行きました(*^^*)

義母は最初黒留袖着ろって言ってましたが貸衣装屋さんが今どき両親や歳のいった親族くらいしか黒留袖なんて着ませんよ!自分の子供の結婚式まで黒留袖はとっといて色留袖着た方がいい!色留袖も黒留袖と格は同じだから若いし結婚式に花を添える意味でも色留袖がいいって仰ってくれてピンクの色留袖着れました❤❤華やかになるし色留袖がいいですよ!!若いし尚更(*^^*)

顔合わせって兄弟もみんな行かれるんですね!妊婦さんなのでゆったりとしたワンピースとかでいいと思いますよ!

私たちの結婚式のとき義妹(既婚)は、紺のパーティドレス着てました。

顔合わせは落ち着いた色のワンピースでいいと思います。

RRR∞

結婚していれば本来は留袖ですね...!
ですが、私も先日義姉の結婚式、2年前に兄の結婚式に出ましたが、子連れのため、パーティードレスでいいと言われ、紺色のドレスに黒のボレロ着ました(^O^)

りぃまま

顔合わせにも、参加されるんですね💦💦
私は義妹の結婚式は娘がまだ小さく留袖だと相手が出来ないので、深いグリーンのドレスに薄いベージュのボレロを来ました。
娘は私とお揃いでグリーンのドレスです👗

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
一人一人返せなくてごめんなさい😢
顔合わせは義姉の旦那さんになる方のご家族が遠方でご兄妹も連れてくるという事なのでこちらも参加する事になりました😓
顔合わせの時は8ヶ月で結構お腹も出ていると思うのでゆったりしたワンピースにしようと思います!
結婚式は結構意見が分かれましたが2人子供連れて行くことになるので黒っぽいドレスになるかなと思います😅
たくさんのコメントありがとうございました😊