※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党
雑談・つぶやき

命名って大事~💓💓私事ですが、もうすぐ第二子が産まれようとしています…

命名って大事~💓💓
私事ですが、もうすぐ第二子が産まれようとしていますが命名に悩んでいます\(^_^)/
一番最初に送るプレゼント、とっても大切ですよね😍😍
上の子は夏生まれであったかい名前なんで、下の子も似たような響きで感じで考えていたんですが、冬生まれであたたかそうな名前って変ですかね?
みなさん、私んち冬生まれだよ!って方、名前と由来教えてくださいませ💓💓
みなさんのお子さまに対する愛情聞かせてほしいでございます(*^^*)🏵️

コメント

み

11月生まれで娘は陽葵です☺️
陽だまりのように暖かく柔らかく優しい光を照らす子になって欲しいという由来です☺️

上の子がひまりなので、2人目も女の子なら漢字未定ですがあかりちゃんと名付けたいなと思っています😌

  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    え!え!びっくりしました!
    うちの上の子も陽葵でひまりです💓
    同じ名前だなんて感激(*´ω`*)✨
    あかりちゃんだなんて、素敵な響きですね😆🏵️
    生まれてくるお子さんも幸せですね💓
    コメントありがとうございます😍

    • 10月19日
  • み

    おおお〜💕ひまりちゃんママさん💕なんと偶然な💕💕
    あかりちゃんにしたいのは完全に響きだけ姉妹っぽいってだけで由来何もないです😂
    ただ1人目の時と悪阻の種類が全く違うのでみんなから次は男の子なんじゃない…?って言われてて、私は姉妹希望で次も女の子がいいので早く性別知りたくてうずうずしてるところです😫

    • 10月19日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    返信遅くなりすみません(´;ω;`)
    とても可愛いですね😆💓💓
    華やかでいつもその場を明るくしてくれそうなイメージです🐤✨
    そうなんですね!🏵️私も姉妹でおそろいしたくて憧れてました🧚💓
    でも男の子でも可愛いですよね😍
    女の子とはまた違うかわいさですよね!
    16週だとまだしばらくはウズウズですね😵💓
    名前もなかなか決断できないし、お互いウズウズですね(*´ω`*)

    • 10月22日
  • み

    いえいえ、全然大丈夫ですよ☺️

    陽葵名付ける時に陽色(ひいろ)ちゃんとめっちゃ迷ったんですが、2人目をひいろにしたらどっちもひーちゃんでややこしくて主人には却下!って言われてます😂
    2人目どのくらいで性別わかりましたか🌸?
    次の検診17w半ばなので何かしら見えるといいんですが😭
    わくわく半分ウズウズです😂

    • 10月23日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    すみません(´;ω;`)💦💦
    お優しい言葉に感謝です🧚✨

    ひいろちゃん💓💓
    かわいいですよね!
    たしかに、ひーちゃんかぶりは名前呼んだらどちらも反応しちゃいますしね😆🏵️
    私の友達は、陽葵でひいろ もいましたよ😍😍可愛いですよね😋

    わたしのときは、24週でやっといい向で見ることができ、シンボルが映ってないから女の子かな?となりました🧚🧚
    でもまだ隠れてるだけという可能性もあるのでまだまだお楽しみですが…😂💓
    まだ確定したわけではないですが、ついネットでおそろで着たらかわいい服とか探しちゃってます🤪🤪(笑)

    そうなんですね!
    うずうずですね~🐤🐤
    お腹の出方やつわりの仕方でも性別変わってくると聞きますよね🐸🐸

    • 10月23日
  • み

    陽葵でひいろ!新しい!
    主人の職場に陽葵でひなたがいるらしいです🤣
    もうなんでもありですね🤣笑

    24w😳!私も角度がバッチリ合わなきゃまだまだ見れないですね😩
    娘の時は21wで確定だったんですよ🤔
    でもその検診の前から何回か言われててそれが何週の時だったか忘れてしまって🤔
    月一だから17wくらいだったかな🤔

    姉妹でおそろコーデ想像するだけでも可愛いですね🤤💕💕


    それが悪阻全然違うんですよ😱😭😭😭
    1人目は産むまで重症妊娠悪阻で吐き悪阻終わらなかったんですが、今回は15wで落ち着き始め、しかも初期から吐くけど基本は食べ悪阻…
    あぁこれは男の子なのか😱と覚悟はしてます😭

    • 10月23日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    陽葵でひなた!わたしも知り合いにいます!(笑)
    ってかむしろ私も陽葵でひなたも考えていました🤣💓💓(笑)
    読み方なんでもありですね!

    21wで確定は早いですね!
    母体に抱きつく向きでよくいたので、4Dエコーも顔を見せてくれなかったんですよー😂もちろん下のほうも💓(笑)

    今の時期は耳のついた帽子とかパーカー見て一人でムフフタイムしてます😍←

    ひゃあ~一緒です😱😱😱😱
    わたしも一人目の時何も食べず飲めずで入院寸前やったんですが、二人目落ち着きが早く、お腹の出方もちがったので男の子説ありました😆😆
    もうこれは運に任せるしかないですね💓

    • 10月23日
  • み


    耳は反則なやつですね😂💓💓
    いいなー、益々女の子であってくれ欲が高まります😱

    1/2の運だと

    • 10月23日
  • み

    途中で送っちゃいました💦

    1/2の運だと女の子でもおかしくないですよね、少し希望が持てました😂

    性別わかったらこちらにコメントさせていただきます😆💕

    • 10月23日
  • み

    お久しぶりです🥰
    我が家の2人目は男の子でした😱
    ひまり、あかりの姉妹の夢が消えました😭😭😭😭😭

    • 11月28日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    きゃあー(*^^*)💓
    お久しぶりです!
    お元気でしたか?☃️🏵️
    お、性別わかったのですね!
    そしてメンズだったのですね🧒💓
    悪阻がちがうとやはり違う説あったんですね😵💦
    同じ姉妹ママになれず残念😭💦
    ですが、元気に育っているようなら安心しました(*´ω`*)✨
    心配していたので😌😌
    男の子で あかり はいかがですか?🏵️
    少し前のドラマで男の子で あかり という名の役名の方がいて、爽やかで優しい青年で素敵な方がいました💓

    • 11月28日
  • み

    まさか?!とは思いましたが、本当に驚きました😱
    悪阻は18wで完全に終わってくれました😁
    これだけは本当に嬉しかったです😂笑

    男の子のあかりくん!
    考えもしなかったけどアリかもしれません🤩
    ただ100%主人に却下!って言われそうです🤣🤣🤣

    • 11月28日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    よかったです(*´ω`*)💓💓
    上の子見ながらの悪阻は本当に辛いですからね😵💣
    食べれることってしあわせ😆(笑)

    私は全然ありだと思いますよ😍
    たしかに周りになかなか男の子で あかり はいないからうーん😅 ってなりますかね😁💦
    わたしも実は予定日まで1ヶ月きったのですが、まだ決まっておりません(´;ω;`)💣

    • 11月28日
  • み

    ほんとに食べれる事って幸せ!笑
    1人目の時はこんな食べれなかったので嬉しいです😂

    あかりくんって変換で1番最初に燈くんが出てくるんですが、この字なら男の子っぽいけどひらがなで「あかり」って書いちゃうと本人が物心ついたときに後悔しちゃいそうですよね⤵︎
    難しすぎます💭

    oh…!あっという間ですね😵
    時間だけがどんどん過ぎていきますよね😂😂

    • 11月28日