※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

左のおっぱいだけ息子が吸わない。原因は何か考えられるでしょうか?

なぜか今日の朝から左のおっぱいだけ息子が吸ってくれなくなりました😱
母乳はしっかり出てますし血などが出ているわけでも無いです
昨日までしっかり飲んでくれたのに今日は少し吸ってはすぐ泣いて嫌がります💦右はしっかり吸ってくれていますが元々完母で行けるほどは出ていないので右だけでは足りないだろうと心配しています😞
どんな原因が考えられますかね?授乳の時の抱っこの仕方変えてもダメでした
先輩ママさん教えてください🙏

コメント

ちぴ

私もそういう時ありました!
自分で気付かなかったのですが乳口炎になっていて、舌触りが悪くて嫌がったみたいです…

  • くー

    くー

    なるほど🤔
    でも私乳頭保護器付けてなので舌触りは大丈夫だと思います😓

    • 10月19日
りんりん

お腹すかせてる時に
左のおっぱいから飲ませ始めてもダメですか?

くーさんが
疲れ気味で少し左側に抱っこすると 抱き方が下がったりして、安定感がないとか?
赤ちゃんのお尻あたりに
クッションを置いて支えてますか?


いろんな原因があるとは思いますが、、
一過性のものとも思います。

まだ0カ月ですが
ママさん生理は開始して無いですか?
私は母乳でも1カ月で必ず生理が来ます。
生理になるとお乳の味が変わるのでうちの子も飲まなくて泣きました。

あまり役には立てませんが
思い当たる何か原因のヒントになれば幸いです。
少し寒くなって来たので
胸をマッサージして
蒸しタオルで温めてから
飲まして見ては?

  • くー

    くー

    なるほど、いろんな可能性があるんですね😱
    やり方変えて試してみます!

    • 10月19日