※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
その他の疑問

ちょっと恥ずかしいお話ですが今妊娠8ヶ月なのですが、朝起きたら左乳首…

ちょっと恥ずかしいお話ですが

今妊娠8ヶ月なのですが、朝起きたら左乳首周辺のティシャツが濡れていてびっくりした。 もしかして、、?と思い乳首を少し摘んで母乳がでるか確かめて見たのですが何も出てこなかったので
ん?と思い二度寝して次起きたら、右にも同じ現象が起こっていました。 結構ティシャツも濡れていて、間違い無いのかな?って思いもう一度母乳がでるか確かめましたが、何もでてきませんでした。 これは普通なのでしょうか??

必要なものややっておいた方がいいと言うアドバイスがあればください!!お願いします🙇‍♂️

コメント

ももか

二人目は出てきてました!姉は一人目から出てたと言ってました

  • りりー

    りりー

    なるほど!これは、普通で母乳と言う判断で間違えないですかね???

    • 10月19日
まみ

分泌液が出てるんではないでしょうか😊?
お風呂にはいったり体温が上がると私も少し出ますよ!!
ちなみに下着はつけず寝てますか?
苦しいようであれば仕方ないかもですがなにかつけておいたほうが直接乳首を刺激しないので本当に楽なワイヤレスブラやブラトップ、授乳ブラを買ってるようであれば使った方がいいかもですね💦💦

  • りりー

    りりー

    下着はせずにねてます!
    なるほどありがとうございます💞

    • 10月19日
yumi

母乳の準備段階で出ることがあると病院で聞きました
私はもっと出てくるのが早く、焦りましたがティッシュで軽く拭う程度ですぐに綺麗にする必要は無いそうです(ばい菌が入らないようにする効果もあるそうです)
お風呂の時にケアしてあげてください

  • りりー

    りりー

    どのようなケアをするのが良いのでしょか💦

    • 10月19日
  • yumi

    yumi

    先端から角栓に似たカスが出てくるので石鹸の泡で優しくクルクルして傷つけないよう落としてあげたり、病院でオススメしていたお風呂上がりのケアで薬局に売っているオリブ油を先端に塗って上からラップで10分パックするというものがありました(毎日ではなくてもいいそうです!授乳時に備えて乳首周辺を柔軟にするのが目的)

    • 10月19日
  • りりー

    りりー

    今日からやってみます!

    • 10月21日
りい ♡ 3人年子まま

母乳は胎盤が剥がれてからしか出ないので
妊娠中に出るのは分泌液ですよ!☺️
私も一番上の子のとき中期ぐらいから
でてました!Tシャツが濡れるぐらい
でてるなら母乳パッドしておけば
安心だと思います(´っ。•ᴗ•。`)੭

  • りりー

    りりー

    そうだったんですね!
    わかりました!オススメの母乳パッドがあれば教えてもらえますか??☺️☺️

    • 10月19日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    私はピジョンのフィットアップ
    使ってます!ずれることもないし
    おすすめです(。•o•。∩)!〃

    • 10月19日
  • りりー

    りりー


    ありがとうございます😊

    • 10月21日