※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

生後2日目の男の子が黄疸で光線治療を受けることになり、母子同室が難しい状況です。同様の経験をされた方、退院時の経過について知りたいです。

生後2日目の男の子ですが、38w6dで2370gで小さく生まれたため最初は普通の子より長めにモニターをつけたりしていましたが今日それが取れてやっと母子同室が出来るようになった矢先に、今度は黄疸の値がギリギリラインなので光線治療を念のためすると言われました😭😭
なのでまた母子同室は無理そうです(T_T)
黄疸の値がギリギリラインで光線治療をした方いますか?
退院は一緒にできましたか?
値は下がりましたか?
二人目で始めてなので詳しく知りたいです。

コメント

deleted user

5人目の子がギリギリで絶対治療ではないからどうしますかと聞かれて治療しました!
うちは退院の日になってしまったので息子だけプラス1日入院しましたが1日でぐーんと下がり退院してから2回くらいリバウンドテストしに行きましたが大丈夫でした😌

  • あんり

    あんり

    うちもそんな感じで聞かれたのでお願いしました!
    退院の日だったんですね(T_T)
    できれば一緒に何事もなく退院したいですよね(T_T)
    リバウンドテスト無事でよかったです!うちの子も大丈夫なことを祈ります(T_T)

    • 10月19日
ありす

長男が黄疸値がギリギリで光線治療しました!
けど、一緒に退院できましたよ😊
2日間治療したと思います!

  • あんり

    あんり

    そうなんですね!
    うちの子も大丈夫だったら安心です😭😭
    同じような方がいて安心しました!

    • 10月19日
ゆき

うちも黄疸で丸一日光線治療でした!
2200gで小さかったので他の子よりも基準も低く設定されてるからねーと言われました💦
無事に次の日には下がって1日同室して一緒に退院しました✨
あんりさんの赤ちゃんも一緒に退院出来るといいですね😊

  • あんり

    あんり

    そうなんですね😭
    うちの子よりも小さめですね(T_T)
    でも大丈夫だったんですね!💗
    よかったです🧡💗
    本当一緒に退院できることを祈るばかりです😭

    • 10月19日