※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

本陣痛の初めは耐えられるが、生理痛みたいな痛みがあれば本陣痛の可能性が高いですか?経産婦です。

本陣痛の初めの方は全然耐えれるものですよね?
お腹の張り方緩くても、定期的に生理痛みたいな痛みがあったら本陣痛の可能性高いですか?
経産婦です!

コメント

はち

そうですね!
だんだん強くなってくるはずです!
時間が規則的 っていうのが
見極めらしいですね!
経産婦さんなら、進みも早いので
10分間隔位で連絡の病院が多いと思います😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    カッチカチじゃなくても定期的だったらやはり連絡してみたほうがいいですよね!
    ただ、痛みはあるのですが強くなってるか不明なので、もうすこし様子みようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
basil

1人目も2人目も、最初は軽い生理痛みたいな感じでした(´ー`)

• ママリ

ママリ

やっぱりそんな感じなんですよね!1人目が破水からで陣痛の始まりがよくわからなくて💦
    強くなってかないのでもうすこし様子みようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
  • basil

basil

今の動けるうちに、お風呂入ったり入院の準備したり家事やっとくと良いと思います(●´ω`●)
    あと、食べたい物食べておくとか笑

私は2人目の時は、産まれる30分前までは全然耐えられたし動けましたが、いきなり強くなってスグ産まれました!
    経産婦は進みが速いのは本当なんだなって思いました。

頑張ってください!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

お腹痛くてうだうだゴロゴロしてたんですが、起きたらおさまってしまいました😂💦
    念のためすぐ出れる用意しておきます✨
    30分前まで大丈夫だったのですね!私もそんな安産だといいなぁ😆
    ありがとうございます💓

• 10月19日
●

おっしゃる通り、陣痛の始めは耐えられる痛みで、なおかつ規則的にお腹がいたくなる(張る)事だと思います😊

ただ、わたしは2人目の時は気づいたらもう5分間隔の陣痛でしたが、そこからいろいろ準備して病院に入院しても、数時間はずっと5分間隔の陣痛でした💦

痛みはどんと強くなりましたけどね💦

人によって、耐えれる痛みがどのくらい続くかはわかりませんよね😰

• ママリ

ママリ

すごく似てます、なんか痛いな〜けどたえれる!ってくらいの痛みが、数分間隔で続いてますが、傷みが強くならないしお腹もあまり張ってなくて…

まだすぐにどうこうならなそうなので、もうすこし様子みようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
  • ●

規則的なら病院に電話してみては❓😊

わたしが行ってた産婦人科は、経産婦は10分間隔くらいになったら連絡!となってました😅

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

お腹痛くてゴロゴロしてましたが、起きたらおさまってしまいました😂💦
    とりあえずすぐ出れる用意しておきます!
    早く会いたいです😊

• 10月19日
めくま

はじめのうちは陣痛中に散歩してカフェでお茶したりしてました。😅
本陣痛の痛みは前駆と違って1分くらいの短いのがくるのでわかりました。

• ママリ

ママリ

贅沢な時間ですね😍
    全然違ったのですね!分かりやすくよかったですね✨

• 10月19日
ママリ

念のため間隔ははかっておいて、早めに病院に連絡しておいた方がいいような気がします🙄
私は本陣痛がきてから1時間で生まれてしまったので😖💦