※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間の授乳を減らすため、断乳やミルクへの移行を考えています。寝るときの状況や断乳後のケア、1歳のミルク量について知りたいです。フォローアップミルクNGで、使用するミルクは主治医の紹介です。

夜間の頻回授乳が限界なので今週の土日で断乳というかミルクに移行しようと思ってます。いくつか疑問があるのですが、わかることだけでもいいので教えてください。

●完ミの方、夜通し寝てくれてますか?
●断乳後のケアを自分でやった方、やり方を教えてください。1人目のときは助産院でやりましたが、引っ越してしまい通える圏内に母乳外来がありません。
●1歳でミルクは1日どのくらいの量あげてますか?

よろしくお願いしますm(__)m

年齢はもうすぐ1歳、アレルギーのためフォローアップミルクはNG、主治医より使用するミルクは紹介してもらってます。

コメント

悠夏

完ミでもうすぐ1歳です^_^
うちの子はよく寝る子なので下の子は生後1ヶ月過ぎから夜は起きなかったです。上の子は離乳食が3回になるまでは夜間1回ミルクを飲んでいました。
断乳後については徐々に授乳の回数を減らして張りがある時は圧抜きをする感じで搾乳していました。普通に搾乳をしてしまうと断乳出来ないので張りを無くすだけ。
ちなみにうちの子は離乳食をたくさん食べるので、1歳前ですがミルクはほとんど飲みません^_^
寝る前だけ100から150飲んでますが後は離乳食後に100飲ませたり飲ませなかったり。もうそろそろ要らないかなと思っています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😺
    今日主治医に勧められたミルクの試供品をあげたところ、普段はブラックホール並になんでも食べるのにまさかの拒否で計画が頓挫しました。

• 10月19日

上の子は新生児から他の子よりたくさん飲むのに、1歳過ぎるまで抱っこじゃないと寝ない子でした😖

ミルクは腹持ちが良いからよく眠るというのは、嘘だ!と思っています🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😺
    まさかのミルク拒否で絶望してます…。

• 10月19日