※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
子育て・グッズ

4ヵ月の息子が夜の授乳間隔が短く感じる。お腹空いたアピールして泣く前にごにょごにょする。次の授乳までの時間は4-5時間。

夜寝る前の授乳から次の授乳まで何時間ぐらいあいていますか?

4ヵ月になる息子がいるのですが、前より間隔が短くなってるような気がします。
だいたい4-5時間で起きるのですが、新生児の頃から泣くのが面倒なのか泣くのではなく、布団の中でごにょごにょしてお腹空いたアピールしてきます😂ほってほくと最終的には泣きます。

コメント

4ヶ月で睡眠退行っていうのがあるみたいです!
うちも最近寝る時間が短くなってきて調べたらそんなことが書いていました!!

• ママ🍼

ママ🍼

そうなんですね!教えてくれてありがとうございます!

• 10月19日

9時間あいたときはやばー!と思って続けばいいなぁ♥と思ってましたが、
また4時間~5時間に戻りました(笑)
2時間とかの日もあって(*_*)まだまだ安定しません(T0T)

• ママ🍼

ママ🍼

9時間は最高ですね😂
    うちも7-8時間寝てくれた時ありましたが、今ではごにょごにょばかりです笑

• 10月19日

退会ユーザー

いつも19時頃寝かしつけるんですが起きたのが4時で!
    …えー?!(○_○)ってなりました(笑)

うちも隣でバタバタしだして、わたしが目覚めてトントン…してみますが結局少したって泣きはじめて(笑)😂だめかぁ…って感じです!

• 10月19日