※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
峯子ママ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが夜中によく泣いておっぱいを欲しがり、離すと泣き止まないことで悩んでいます。夜泣きの対処法についてアドバイスを求めています。

現在、7ヵ月の息子がおります。
6ヵ月に入ってから、夜中2時間置きに泣いて起きます。
おっぱいあげると落ち着くのですが、30分以上吸っていて、離せばギャン泣きです。おっぱいで眠るまでひたすら待つ感じです。
よく、夜泣きは夜中のおっぱいをやめると良いと聞きますが、どうしたら良いか悩んでいます。
同じような経験をされた方、アドバイス宜しくお願いいたします。

コメント

3人姉弟

はじめまして
2時間置きはキツイですねぇ。
おっぱいを飲ませてから家の中を抱っこで歩いて見たらどうですか?

• 峯子ママ

峯子ママ

コメントいただき、ありがとうございます!
    早く寝てくれるようになると有難いのですが。
    早速、今夜やってみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月6日
  • 3人姉弟

3人姉弟

因みに主様はコーヒーや脂っこい食べ物食べたりしてますか?

• 1月6日
峯子ママ

食べてるかもしれません!(*_*)

きいろ

全く同じ状況です。
うちも今週7ヶ月になる息子がいますが、ずっと朝までぐっすりだったのに6ヶ月になってから夜中に決まって2時と5時に起きるようになりました。うちは混合なのでその度授乳して足りない時はミルクをあげていました。ミルクを飲むと寝てくれるのですが、どう考えても飲みすぎだったので母に相談して白湯に変えました。白湯でも同じくちゅぱちゅぱすってしばらく抱っこしていたら寝ます。ここ数日、夜中起きるのが1回に落ち着いてきました。ずっと吸わせてるときっと体勢もつらいと思うので、哺乳瓶などで白湯をあげてみたらいかがでしょう?効果があればいいのですが…(^^;;

• 峯子ママ

峯子ママ

そうなんです!飲みすぎが心配でした。
    白湯まだ飲ませたことないのでやってみます!
    ありがとうございます!

• 1月6日
みぃ

私のところもそうです(´._.`)
それで吸われすぎて痛くて昨日寝るとき用のおしゃぶり買っちゃいました💧夜中におっぱいで寝かせるのも、おしゃぶりで寝かせるのもよくないのはわかってるんですが…
夜間断乳挑戦したんですがひたすらだっこに3日程で肩凝り、寝不足でめげてしまっただめ人間です…
寝る前だけミルクあげて夜中起きたらひたすらだっこを何日か乗りきれたらしっかり寝てくれると思いますっ!だんなさんに協力してもらったらいいと思います♡
私も再挑戦しようと思ってます!

• 峯子ママ

峯子ママ

コメントありがとうございます!
    私は夜間断乳、1日で挫折してしまいました(ToT)
    いろいろ取り入れながら断乳目指して今夜からまたがんばります!
    ありがとうございました!

• 1月6日