※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
子育て・グッズ

一歳の息子がヘルパンギーナで食事が難しく、鼻水がひどいです。食べ物の提案や鼻水の継続期間について教えてください。

お子さんがヘルパンギーナになったことある方教えてください!一歳の息子が昨日ヘルパンギーナだろうと診断されました。昨日は食パンや納豆ごはんをかろうじて食べていましたが今日は拒否。日中はまだ授乳しているのでおっぱいとお茶でなんとかって感じです。
何なら食べてくれますか?うどんやジュレはダメでした、プリンも昨日の昼少し食べましたがその後拒否で。

あと鼻水はいつまでで続けるのでしょうか?すごい量ですごい頻度で出るので鼻の下が真っ赤になって、拭かれるのも嫌がります。熱下がっても鼻水だけ残りそうな感じで可哀想です💦

コメント

む

私が昔ペルパンギーナになりました!
小さい時!!
ミルクのまなかったそうです💦
熱がでて病院いってペルパンギーナといわれたみたいです!
一緒に肺炎とかもなったので
そのまま入院したんだよっていってました💦

• だるまさん

だるまさん

肺炎にもなったんですね!それは怖いです😱やはり口の中痛くて飲めなかったんでしょうね😱

• 10月19日
m

上の子が1歳くらいの時にヘルパンギーナになりました
同じく食欲が低下していましたが
無理に食べさせず、水分をしっかり取っていれば問題ないと仰がれました!
うちの子はアイスを辛うじて食べてくれていたのでアイス+麦茶でした😢

鼻水は2週間くらいかかりました(;_;)
鼻水トッテで吸ってました😅

• だるまさん

だるまさん

水分で大丈夫なんですね!アイス食べさせたことなかったんですがもういけますかね?鼻水2週間しんどいですね😫

• 10月19日
チャコ

ヘルパンギーナはのどに
水泡のようなぶつぶつができ
食べたりすると痛いので
無理に食べさせなくても大丈夫
食べやすいものを食べたときで大丈夫です。
鼻水は鼻水のしたを保湿して
鼻水吸い取り器で吸ってあげてください。こまめに
ティッシュを保湿成分のあるいいもので吹いたりですかね。
稀にお母さんに移ったりするので気をつけてください
私は移り高熱にのどやられました💦

• だるまさん

だるまさん

ほぼ用意したもの食べずにいますが、たまにパンかじったりするので、その程度でよいのですね😵
    鼻のとこ保湿してみます!うつりたくないですーマスクします😭

• 10月19日
ひーちゃん

子供が夏にヘルパンギーナになりました😭😭😭

熱は、2〜3日で下がりました😊‼️
鼻水は、出なかったかなぁ、、、💦💦💦

• だるまさん

だるまさん

鼻水出なかったんですか!羨ましい😫熱は2.3日でるんですね、まだ下がりません😔はやく治って欲しいです、、

• 10月19日
かなピンママ

うちの上の娘が1歳の時ヘルパンギーナになって、鼻水だけなかなか治らない時ありました💦💦小児科の薬をしっかり飲ませているのに、治りが遅いので、耳鼻科に行ったら、中耳炎を併発してました😱
ずっと鼻水が出ていると、中耳炎になりやすいので、もし鼻水が止まらなかったら耳鼻科にも行った方がいいかもしれません!うちは耳鼻科に行って効き目が強い薬をもらって飲ませたところ数日で治りましたよ😊

• だるまさん

だるまさん

中耳炎なってしまってたんですね😱💦治らない時は耳鼻科もけんとうしてみます!!ありがとうございます😊

• 10月21日