※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッド👍
ココロ・悩み

実家の近くに住む2歳10ヶ月の息子がおり、実母や実父からの育児アドバイスが過干渉でヒドい状況。口答えすると暴力を振るわれ、息子の前でボコボコにされる。精神的に疲れ切っているママさんがいます。

2歳10ヶ月の息子がいます。

実家の近くに住んでいますが(初産の直後、「実家の近くに住まないと育児ノイローゼに なるぞ」と脅され強制的に実家の近くに住まわされた)、出産直後から今まで実母&実父の育児の口出しがヒドイです。

実母&実父の、私の子供に対する育児アドバイスで「◯◯した方が良い」と言われ、私が それは違うと思い反論すると「言われた通りにしろ!」と言われ私が「この子を育てているのは私なんだから」といったら、父親に「てめぇ~、親に口答えするのか」と言われて、私が殴る蹴る、髪の毛を激しく引っ張られ振り回まされ、息子の前でボコボコに されました。
息子は泣き叫んでいました。

また、実母の過干渉もひどく、息子が やっと昼寝して、私も疲労で息子の横で眠っている最中に平気で家に押しかけてきます。

毎日のように、息子を実家に連れて来い、と押しかけてきます。

実家は、子供用に家の中が できておらず、危険な物に あふれていますし、私は、正直、毎日、実家と関わるのがシンドイです。
でも、こちからか行かないと、母や父からの電話攻撃や私の家に直後、押しかけてきます。

実家との やり取りで疲れ切っているママさん、いらっしゃいますか?

私自身、精神的にも疲れ切っているので、厳しい批判などは ご遠慮頂けますと、助かります。

コメント

はじめてのママり🔰

引っ越したらどうですか?

• グッド👍

グッド👍

メッセージありがとうございます💌

そうですよね💡
    確かに引っ越して、実家と距離を置けば一発でモヤモヤ取れますよね🎵

うち、貯金がほとんど無いので、引っ越し費用を調達できたら、引っ越しも視野に入れてゆきたいと思います☺

• 10月19日
ママリ

出来るだけ早めに引っ越してください😅🙏
お母様もお父様もやばすぎます。
子育てしてるのは親ではなく貴女です!
息子さんの記憶に残ってないといいですが、、、

• グッド👍

グッド👍

あたたかい お言葉、ありがとうございます😢

…息子の前でボコボコに されている私を見て、その後、息子が 私の父親の頭を小さい体でポコポコたたいて いました😅

実家が近くて良いね、と知り合いから、よく言われますが、そんなこと
    ありません。

なるべく うまく距離を とれるように私自身も頑張ります❗

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!間違えて下に返信しちゃいました笑笑すいません!

• 10月19日
ママリ

えーーー!!息子さん可愛すぎますし、ママを守ってくれたんですね😍💞心優しい立派な息子さんに2歳ながらもうなってますよね!
やっぱりグッドさんの育て方が良いんですね💞👯

• グッド👍

グッド👍

あなたの あたたかいお言葉に涙が出ます😢
    ありがとう ございます💌

父親にボコボコに されて、その後、息子が父親に やり返したら、父親が「こんなバカ ママでも、子供は親の事を かばうんだね」って言ってました😡⚡

両親に「親の体を もっと気づかって、血圧を上げないように、親に はむかって、親を怒らせないようにするのが娘の気づかいだろっ」て叱られました。

何が何でも私が全てワルモノです。
    ホントに クレイジーです。

• 10月19日
ママリ

ほんと、クレイジー過ぎます!!!😠
まだ成人した子供をもったことないですが、自分の子供にはいつでも幸せでいて欲しいと願いますが親に気を使えとかは思ったことないですよね!😅

昔から暴力や過干渉でしたか??

• グッド👍

グッド👍

メッセージありがとうございます💌

うちの親は、私が幼い時に暴力&過干渉でしたが、私が成人したら 私自身の 事さえ きちんと生活していれば、それらは おさまってました。

が、私に子供が産まれたら、孫かわいさなのか、今度は孫を育てる私に対しての育児の やり方に いちいち しつこく口出すようになり、それに反論すると両親とも 激しくブチ切れるようになっていきました😱

私1人の問題だった時は、まだマシでしたが、息子の育児方法に かかって くるので、やっかいです😢

• 10月19日